やまんばとイチゴ

車で散歩、ずぼらです、ずぼらの戯言

戻り鰹

2008-09-04 04:46:21 | ずぼらです。
2008年9月4日(木)

スーパーに行ったら戻り鰹が出ていた。

嬉しい事に「広告の品」腹の部分4分の1で298円とある。
ここ何ヶ月か新聞を取ってない・・・。
読んでる暇がないのでもったいないから止めた・・・。

そういう訳で・・ほしいものが偶然安く買えるとラッキーと思う。
田舎は漁港なのでいつも一本丸のまま売っていた。
漁師なのに 獲れない魚は売りに来た人から買っていた。 

一人じゃ多いので友達にメールしたら吹っ飛んで食べに来た。
ずぼら・友達 「美 味 し い・・・・・」
イチゴ・ジャム「おいしい・・・」 

8月に田舎に帰ったとき 
弟のお嫁さん 「塩ウニと何かお土産に送ります。」
母の前では言う・・・。
待っているのに来ない。弟のお嫁ちゃんはいつもうそばっかり・・・
弟      「油代が100万たまった・・・」
もう聞きたくない。
ずぼら    「塩ウニ~~どうした・・」

秋は何でも美味しい季節・・・。   

鰹を食べても・・秋刀魚を見ても・・やっぱり・・・

田舎を思い出す。

 



最新の画像もっと見る