やまんばとイチゴ

車で散歩、ずぼらです、ずぼらの戯言

びっくり!

2008-06-26 04:51:23 | ずぼらです。
2008年6月26日(木)

埼玉の川口で思い出した。
この仕事をやり始めて間もない頃・・・

女性ドライバーが本当に珍しかった頃・・
八王子市のとある駅の近くから深夜・・無線が出た。

男の人 「川口まで・・」
ずぼら 「新人なので・・道がよくわからない・・・」
男の人 「大丈夫!高速に乗って!案内するから・・」

いわれた通り手に汗をかきながら高速に乗った。
遠距離なので話ながら行った。

聞いてくるのに、答えていただけだが・・
多分・・一時間以上かけて川口に着いたらしい・・
暗くてわからない・・・

男の人 「俺を警察に連れて行け・・」 

ずぼら 「警察?何しに・・警察官だったんですか?
     自分がどこにいるのかわからないのに
     警察署なんてわかりません。」

男の人 「そこを右・・左・・・」

     警察署に案内してくれた。
そして、警察官を手招きでよんだ。

警察官 「おい!○田・・今度はどうした?」

男の人 「俺を・・・捕まえてくれ!お金が一円もないのに
     八王子からタクシーに乗ってきた!」

ずぼら 「一円もない?うそっ!ないって?無線で呼んでて・
     二万円(高速代入れて)近いお金・・・・どうするの?」
     



最新の画像もっと見る