やまんばとイチゴ

車で散歩、ずぼらです、ずぼらの戯言

娘の言葉

2010-04-10 17:32:34 | ずぼらです。
2010年4月10日(土)

ある日イチゴ  をカゴに入れて出かけようと・・したがカゴが見当たらない。
ずぼら 「どこにやったのかな?」
全部の部屋を探しに探したが出てこなかった。
ずぼら 「? ?」
結構まだ新しい。買って10回位しか使っていない。

少ししてバナナジュースを作ろうとして「バーミックス」を取り出そうとした。
(バーミックス 27000円位の調理器具)
娘に貸して、娘は「 au 」の袋に入れて返してくれた。
ズボラ 「あれ? ここに置いてたのに・・・」
いくら探しても出てこなかった。
やっと買った高い高いミキサーみたいな器具・・・・。
ずぼら 「なんで?どこに行ったの? ? ?」

そして、何ヶ月も階段に置いていた青い壷がなくなった。
昔 気に入って自分で買い求めたもの・・・・。
ずぼら 「・・・・・・」
この3つの繋がりがズゥ~ツと分からなかった。

青い壷は、屋根裏の荷物の整理を頼んだ掃除屋さんが入った日に消えた。
60歳代の夫婦+40歳代のお嫁さん
軽トラに乗って(捨てる物を積んで)クリーンセンターまで案内した。
奥さんとお嫁さんが家の中に残った。
40分位留守して帰ってきたら消えていた。
ズボラ 「あれっ? まさか? まさか?」 

友達の紹介の掃除屋さん。今回で3回目・・
帰るとき見ていたら壷は持ってなかった。
捨てる物は確認していた。天然ボケだけどそんな訳のわからぬ程ボケてはいない。
ズゥ~と考えて調理器具と結びついた。
そしてTELした。 

ずぼら 「間違って壷とバーミックスがいってませんか?」
奥さん(社長) 「知らないわ・・」
ずぼら 「お嫁さんにも聞いてみて下さい。」
そしてTELを切った。




最新の画像もっと見る