ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

URLチェッカー

2008-03-15 23:30:09 | it
© aguse.jp / isquare co.,ltd ,agusenet co.,ltd.

ブログを公開していると、コメントやトラックバックをもらえることがあります。
大変うれしいことなのですが、時に怪しげなものがあったりします。
律儀なブログ管理者の方は怪しくても一応相手先サイトを訪問して、サイト内容を確認している方もいるかもしれません。
ですが。これ、ちょっと待ってください。危険です!
サイトによっては訪問しただけで有害なウイルスやらスパイウェアに感染してしまう場合があります。

そんな時に便利なのが、今回紹介する「URLチェッカー」です。(aguse.jp提供)
aguse.jpへ行けば簡単にリンク先がどういうサイトなのかを調べることができます。
サイトを訪れることなく、そのサイトのタイトル、トップのスクリーンショット、ブラックリスト判定等が分かります。
※トップ画像は当ブログのURLをチェックした結果の一部です。

URLチェックはブログに限ったことじゃありません。
メールに記載されている怪しげなURLや掲示板サイトのリンクなど、怪しいサイトへのリンクは意外と多いものです。

怪しい! と思ったら、まずURLチェックをしてみましょう。
⇒ココでチェック!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Matthew)
2008-03-16 11:21:09
いいこと、教えていただきました。
まぁ、文面がおかしい(リンクの貼られているもの等)コメントは、削除してしまうのですが、本当に最近のものは、書き込みも凝ってきていますよね。あやうく、本当のコメントかと思いかねません。

良い情報、ありがとうございました
返信する
Matthewさんへ (ichi-ka)
2008-03-16 18:17:33
参考になってくれたようなのでこちらも嬉しいです。
うちのブログも数は多くはないですが、怪しいサイトからのTBやらコメントやらが来ます。aguse.jpで調べると案の定、記事には何の関係もないアダルトサイトということがほとんど。こまりものです。
返信する

コメントを投稿