ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

2013年・ろく

2013-09-08 22:00:00 | 雑記
「Daruma」

今回はオススメ動画集2です。音楽系(とは言ってもPVではない)が中心です。
2020年東京オリンピックが決定、おめでとうということで、誘致PRフィルムも急きょ追加。東京のPR動画とても素敵でした。

動画は長さにより、「長編」「中編」「すぐ」に分けてます。
長編:複数回にまたがるシリーズ作。全部見ようとすると時間が掛かります。見過ぎに注意。
中編:単発作ですが、動画時間がやや長めのもの。
すぐ:5分以内の短い動画。お気楽に。

※ニコニコ動画はプレイヤーの右下の「…」でコメント非表示にできます。弾幕で動画が見えないと言う場合は非表示で。

■東京2020国際招致PRフィルム Tomorrow begins
長さ:すぐ
今日のニュースはこれ一色でした。2020年東京オリンピック開催。1964年東京五輪から56年ぶりとなるビッグニュース。
そうそうあることじゃない。このタイミングで日本に居れたこと、幸運だったなぁとつくづく思います。みんなみんなですよ。
PR動画は、イスタンブール、レアルマドリードが景観を前面に出していたのに対し、東京のはアスリートを中心に据えていたのが印象的でした。
加えて、日本人だけじゃなく外国人もたくさん出ていたことも好印象。スポーツを通して世界中の人々のハートが溢れていくという、オリンピックの趣旨にぴったりの動画は素敵でした。
朝から何回も流れていた動画だと思いますが、まだ未見の人はこの機会に是非見ておきたい動画です。



■ヨガはにんきもの
長さ:すぐ
クレヨンしんちゃんのOP、「オラはにんきもの」をストリートファイターのSEで構築したもの。
完成度の高さと中毒性の高さが凄い。バルログ(笑)



■バイオハザードでドラゴンボールOP 魔訶不思議アドベンチャー!
長さ:すぐ
ドラゴンボールOP 魔訶不思議アドベンチャー!をこちらはバイオのSEで構築。
ランキングでは上のヨガは…の方が圧倒的に上ですが、個人的にはこちらの方が好きな動画。中毒性はやっぱりやばい。そしてタイラント(笑)



■エヴァンオニオン 手描きOP【エヴァ×ちび●る子ちゃん】
長さ:すぐ
手書きOP。エヴァのOPをちびまる子ちゃんでパロ。完成度の高さが凄かった。
劇場版エヴァの次作、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||も楽しみ。



■アメリカ人に「 モザイクロール」を踊らせてみた
長さ:すぐ
ちょっと前(というかもうけっこう前)に話題になった動画。もとは全く別の曲のPVなんですが、違和感全く仕事してません。もう合い過ぎ。
なおこのシリーズ、他にもいろんなバージョンあり。とにかくいろんな曲に不思議なほど合うんです。にも関わらず元々の曲にはいまいち合っていないという非業さ…。
アメリカのロックバンドが踊るダンスがいろんな曲に合うとニコニコ動画で密かなブームに(デジタルマガジン)



■他人の作ったRPGツクールを実況してみた その58 ナオクエ2編・第1回
長さ:長編
RPGツクールという家庭用ゲームソフトで作られたRPGを実況しようというシリーズ。要は市販や公開されているゲームと違い、全くの素人が作ったゲームということです。
今回貼ったのはその中でも脅威というほどの完成度を誇った作品の第1回です。プロ顔負けの演出と構成の練り方です。ただし内容はあれです。かなり下品かつゲス。にも関わらず、何だ、この面白さは。
気に入った方は他作もぜひ。かなり長いシリーズなので全部見るには気合が必要。

RPGツクールシリーズ本編(仮) 佐藤さん実況回から
他人の作ったRPGツクールをやってみた 中村さん実況※本当のはじまりはこれ。



■Legend of Zelda: Pot Smasher
長さ:すぐ
外国人が演じた実写のゼルダ。今まで貼ってきた動画とはちょっと毛色は違う動画。ゼルダ演じてる人が可愛い。



前回は長めの動画もけっこう貼りましたが、今回はナオクエ以外は短い動画なので気軽に見れます。気が向いた時にご覧ください。

オススメ動画シリーズもこれにて完了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿