ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

2013年・に

2013-01-14 23:59:59 | 雑記
今日、朝起きて、窓を開けたら大雪だった。
2013年の初雪で大雪だ。
関東で大雪が降ることはめずらしい。

雪が見慣れていない人たちは雪が降ると気がはしゃぐ。それはたぶん大人でも同じ。
平日だったら「交通機関が乱れる…」「会社に行けん」もしくは「帰れなくなる」など迷惑千万な雪も、休日だったらそんな心配もない。
(もちろん外出する予定の方にとっては別問題だけれども…)
気兼ねなくはしゃげるぞ。

思い起こすと関東で一番雪が降るのが多いのって1月なような気がする。
センター試験の帰りに積もってた雪の景色が一番思い出深い。
今年も来週末がセンター試験なんですよね。
受験期って人にもよるかもしれないけれど、生涯で一番勉強する期間に当たるかもしれない。
今は辛くてもそれはずっとではないから頑張って乗り越えてもらいたい。

3連休は初日に体調を崩し、ほぼ安静に過ごしていた。何とつまらない休日か。
ほとんど寝てたので平日だったら何と贅沢な休日かなんて思うのかもしれない。
体だけは健康で病気知らずだった自分がなぜに連休に、それも初日に体調を崩すとは何たる不運…。
と、思うと同時に、平日にずるずる休むよりはよっぽどマシかとも思ったりもするので、まぁ良しだと言い聞かせる。
今は体調はほぼ平常時に戻ってるので(お腹の調子だけがまだ何だか悪い)明日にはおそらく障らない。

ブログdeビュー大賞は何とか予告どおりに上げられた。ギリギリだけど。
言い訳になるけどホントはもっと早くに上げたかった。
ちなみにブログdeビュー大賞の記事はココポイ(brogramからのリンクで記事を見るとポイントがもらえるサービス)を設定した記事なので、ポイントが貰えた方はラッキーさんです。ポイントはあっという間に枯渇するので。
短時間での対訪問者数を調べると、相当なる効果なので個人的にココポイ・ドーピングと呼んでます。アクセスアップを狙っていてbrogram会員でAmazonポイントがいらん!という方にはココポイはオススメ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿