ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

2013年・いち

2013-01-05 00:00:00 | 雑記
2013年、新年明けましておめでとうございます。

昨年末は少しいろいろとあって、年の終わりの記事も書かずに年が明けてしまいました。
ブログの更新もやたらと溜まったままでなかなかダメダメな年明けです。
何やってるんだろうなぁという思いをずっと引きずったままだ。

それでも年明けは気持ちを引き締めるには良い機会なので、あんまり暗くはならないで頑張っていけたらいいかなと。

今年卒業入学入社など転機を迎える方も、2年目以降で少しずつ慣れてきたという方も、もうすっかりベテランですという方も、今年はやってやるぞと燃えている方も、マイペース一番って方も、どうか今年一年が良い一年でありますように。


今年の年始めに聴いた、つばきの「瞬き」という曲の歌詞がちょっと心に沁みてる。
「僕らだけの奇跡を 僕らだけの奇跡を ソラに歌うよ」
世界中のすべての人に…なんて歌われるよりもずっと身近で優しく感じる。
この“僕ら”にはたぶん、曲を聴いてるあなたもみんな含まれるのだという気がしてすごく優しい。

さてと。
あまり個人的な心情はおいおいにして、ブログのお知らせを書きます。
昨年の雑記にも書きましたが、さ来週の連休(1/13,14辺り)に当ブログの1年の総決算的な記事、ブログdeビュー大賞の発表を行います。
映画の感想は全然追いついてませんがとにかく発表はします。
それに伴う準備として、2012年の映画レビュー索引に対象作品が分かるように更新をかけたので、気になる方がいましたらご覧下さい。
実はけっこう大作良作を見逃してる気がしてるのが心苦しい。『レ・ミゼラブル』『のぼうの城』あたりはできることなら昨年度中に観て対象に入れたかった。

記事アップがまだの映画の感想は順々に上げていきます。ちなみに2011年は映画の記事アップを終えるのに4月までかかってます。もはやアホです。今年はそこまで遅れたくはないな。

読書レビューは上げるかどうかは葛藤中。感想自体はMediaMarkerに公開状態ですでに書いてあるので、ブログの方に持ってきてちょっと手直しするぐらいならそんなに大変じゃない。(MediaMarkerの感想は書きっ放しの素の文で恥ずかしいのでリンクは張らない)

音楽、ゲーム(と言っても携帯アプリですけど)の感想も記事にしておきたいというのがあるので書けたら書きたい。

あと、昨年ブログ説明に書いたカテゴリWEBの記事。内容としてはオススメ動画とか、オススメWebサービスとか、オススメWeb記事へのリンクとかの紹介になる想定だけど書けたら書きたい。

書き残してることたくさんあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿