ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

アルカナ・コレクションが面白い

2008-09-20 23:58:35 | アルコレ
「ねこタを捜せLV1」

最近、アルカナツールというブログパーツを設置しました。
右メニューのgremzの下にあるのがそれです。
これがなかなか面白い。

アルカナツールがどんなブログパーツかというと、基本はオンラインゲームです。
まず最初にゲームキャラとなるアバターを作成します。
髪型から始まり、顔の各パーツ、しいては色までを細かく決められるのでアバター作りからして楽しめます。
で、アバターができたら他のアバターさんと戦わせて経験値をためてLVを上げていきます。
LVアップの際には自分の好きな能力値を上げられるので自分好みに育てていけます。
装備品なども自由に変えられます。変えるとアバターの外見にもばっちり反映されるのでこれも楽しいですね。

LVアップや装備変更で少しずつ強くなっていくRPGの醍醐味を楽しめるので、ゲーム好きさんにはオススメのブログパーツです。

アルカナ・コレクション

上はLV22時点のマイアバターです。
攻撃が全然当たらないことに腹立てて、命中+攻撃を中心に育ててました。
けど未だによく攻撃を外しまくる。
で、ようやく魔法の重要さに気づいて今は魔法も育てています。
(※魔法は絶対当たる)
防御に関しては放置状態なのでとにかく打たれ弱い…。
アルカナ会員の方はぜひバトっちゃって下さい。
あんまり強くありません。LVで負けてても勝てる可能性あります。

はじめの頃の関門はとにかくモフでした。
勝てない勝てない。
今はようやく勝てるようになってきた。
でも次なる難敵が現れてクエストのクリアがままならない。
修行の道はまだまだ長い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまってます (萩 ますび)
2008-09-22 23:10:41
マネっこして
私も作ってみました
マジはまってます
だけどLVはまだ2・・・って
ichi-kaさんとバトルするのは
どうすればいいのかな?
返信する
ますびさんへ (ihci-ka)
2008-09-23 17:14:08
ますびさんもアバターを作ってみましたかー。
うちのアバターとは、アルカナにログインした状態でうちのブログを訪れると戦えます。
右メニュー欄のアルカナ・ツール上にある「Fight!」ボタンでバトルを挑めます。
運が良ければ旅立ってる最中にも出会えます。

それにしても他のアルカナ会員さんのアバター、めちゃ強いです。まったく勝てません。
返信する

コメントを投稿