白の息

淫インモラル:http://www.immoralsale.com/

予備校生の女性が刺され死亡 知人少年を聴取 

2016-02-29 10:38:34 | ニュース
 27日午後8時50分ごろ、福岡市西区姪の浜6丁目の路上で「男が女性を襲っている」との110番通報があった。女性は複数の刺し傷を負い、同市内の病院に搬送されたが、約3時間後に死亡が確認された。

 福岡県警西署によると、女性は同区姪の浜3丁目の予備校生、北川ひかるさん(19)。同署によると、衣服に血がついた状態で近くの交番に出頭してきた少年(19)が「知り合いの女を刃物で刺した」催情薬と話しており、同署が殺人容疑で事情を聴いている。

 現場では、果物ナイフのようなものなど、複数の刃物が見つかったという。

「Netflix」ユーザーを狙ったサイバー攻撃が出現

2016-02-17 11:22:43 | ニュース
Hulu、Netflix、Amazonプライムビデオがスタートするなど、昨年から急激に盛り上がりを見せている「定額制動画配信サービス」(紅蜘蛛 通販)。そんななか、「Netflix」ユーザーを狙ったサイバー攻撃が複数出現している。

 シマンテックによると、マルウェアやフィッシングサイトを活用して、ユーザーのアカウント情報を盗み、闇市場で売りさばくという事態が発生しているという。

 ある攻撃では、「無料あるいは格安でNetflixを利用できる」という広告をネットに掲載。これをクリックしたユーザーのPCに、偽の「Netflix」ソフトをダウンロードさせる。このソフトを実行してしまうと、Netflixのサイトが開くが、その裏でオンラインバンキング情報を盗み出すマルウェアがインストールされてしてしまうという。

 さらに、攻撃者はNetflixのログイン情報も盗み出そうとする。Netflixは、1つのアカウントで最大4人のユーザーが利用できるため、その契約に便乗することを狙ったものだ。

 またNetflixからの料金督促メールを装った、フィッシングサイトへの誘導メールも海外で確認されているとのこと。

 ここ数年、日本でも各種Webサービスに便乗したフィッシングメールやサイトが発見されている。いままでの主流は、銀行などの金融機関の女性用媚薬お知らせを装ったものが多かったが、AmazonなどのECサービス、インターネットプロバイダや携帯電話会社を騙るものも出現している。さらなる注意が必要だろう。

グーグルがアップル超え=時価総額で米最大に

2016-02-02 09:45:44 | ニュース
1日の米ナスダック株式市場では、時間外取引でグーグルの持ち株会社アルファベットの株価が急上昇し、時価総額でアップルを超え、米企業で最大となった。
 複数の米メディアが報じた。
 アルファベットが取引終了後に発表した2015年10~12月期決算は、売上高、利益とも過去最高を更新。これを好感し、株価は一時、前週末終値比8%超上昇した。
 報道によると、発表後の時価総額は約5680億ドル(約69兆円)に達し、アップルの約5350億ドルを上回った。