iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

お一人様。

2008-08-31 20:34:43 | 面白い


もんきちさんが大事な御用があるということでおでかけ。
なのでひとりで「SW/クローンウォーズ」見てきました
以下、ネタバレしまくりです!ご注意
あらすじは、クローン戦争の最中ジャバザハットの子供がドゥークの陰謀で
誘拐され、ジャバの縄張りを無事に通過したい共和国軍がジェダイにその
子供を助けさせるというなんともひねりのない内容。
どちらの軍もジャバの機嫌とらないといけないっーのがなんだかなぁ。
クローン戦争の本筋の映画というより、そこから脱線したお話というところ。
キャラクタ-以外は、今までの映画と遜色なしという感じ。
キャラクターは、アメリカのアニメらしくデフォルメがすごくて美化なし。笑
後半にでてくるアミダラは唯一美人さんに。
どのキャラも目ヂカラが凄いです。
人物の内面の細かい描写もなくとにかく「アニメ」だなぁという感じ。
新キャラのジェダイ見習いのアソーカがなんともうっとおしい
(日本語吹き替え版しかなく仕方なく見たのですが、だからなおさら?)
私的には「いらん」キャラでした。
シスの復讐のときには出てなかったハズ、その後どうなったかは
気になりますが。
クローンたちにしっかり「人格」があったのにびっくり。
結構、頑張りやさんたちです。
ドロイドにも愛嬌が。
R2-D2がそれなりに活躍、相変わらず可愛いヤツでした。
うーん映画館で見なくてもレンタルで十分かも。
これから始まるアニメ版SWの1話目のお話にあたるらしいです。
アニメ見たいなぁ。

・・・この映画、何も知らないで見るとつまらないと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるぶし)
2008-09-01 18:16:05
はなっちさん、こんばんは^{ルンルン}

おぉ{びっくり}
見てきたのですね、SW{ドキドキ}
実は今夜、観に行こうかと思っていたのですよ。
でも、仕事終る頃に「動悸」が治まらなくて{げっ}
徒歩通勤なので、ゆ~~~っくりと帰宅しました。
で、今夜は断念(笑
こちらでも「吹き替え版」の上映回数は「字幕」よりも多いのです{汗}
でも私は「字幕」にこだわりたい(笑

これから始まるお話の一話なのですね。
SW大好きなので、体調と相談しながら・・
それでも必ず、観に行きます{びっくり}

あ、そうそう{ひらめき}
「ダークナイト」観ました。
結構ヘビーな内容でしたが、
ヒースくんの熱演(怪演?)すごかったです。
内容的には「トゥーフェイス」の役割とバットマンの苦悩部分が
薄かったかな・・と{汗}
でも、バットモービルでのカーチェイス、カッコ良かったので
一応満足です{びっくり}
(一応・・は、ないですよね{ごめんなさい}
返信する
Unknown (はなっち)
2008-09-02 10:20:55
くるぶしさん{うさぎ}おはようございます{晴}

はい!見てきました{映画}
おお!くるぶしさんも!

え!?動悸!?大丈夫でしたか?
夏の疲れ・・・休養あるのみですね。

字幕の方が絶対よいと思います。
私の行く映画館はなぜか吹き替えしかなく{涙}
アソーカがうるさくて、ジェダイの師を「スカイっち」とか言うし{涙}
そういう軽さはSWにはいらんと思うのです。笑
吹き替えだから?なんか軽々しくてとても違和感が。
SW好きとしては、また映画で続編があれば見ますけど。
くるぶしさんの体調早くよくなるといいです。
気楽な気持ちで、優しい気持ちで見てください。

ダークナイト!見られたのですね{映画}
・・・そうですか・・・ヘビーですか。
ヒースのことだけでもヘビーなのに。
アメリカでは、大ヒットだったのですよねー。
でも、アメリカでうけるから日本でもうけるわけではないのですよね。
その逆もアリ。
お国がらの違いって面白いですよね。
クローンウォーズもそうでしたが、あって欲しい心理描写がないと
その映画に物足りなさを感じるときってありますよねー{涙}

いやーなお天気変な暑さまだまだ続いております。
騙し騙しいきましょうね。笑
元気の出る美味しいものでも食べて。
そろそろ焼肉でもいっておこうかと。笑
毛穴からニンニク臭させるのは痛いですけど。笑
返信する

コメントを投稿