iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

世界一周かぁ。

2005-09-27 17:24:26 | 面白い
高橋 歩氏著の「WORLDJOURNEY」という本を購入。
内容は、世界一周のマニュアル本?
憧れの世界一周どうやってやるのか興味があったので
1400円なのについ・・・。

世界一周航空券というものの存在を知ることができたのは
収穫でした。
これを使えば世界一周の航空券が40万しないで買えるのだ
(いろいろな制約はあるけど。)
世界一周を経験した人たちの体験談・予算なども興味深い。
高橋夫妻の経験談もよかったのにのに
高橋氏の(趣味の?)写真が多すぎてうっとおしいのと
氏の「旅ノートに綴られた言葉」からに一昔前に流行った
自己啓発本に載っていたような言葉「すべては自分が選んでる」
とか「自分の心に正直に」とか、やめてくれ~な内容も。
(買わなきゃよかったぁなんて思ってしまった。)
もっと実用的な本にして欲しかったな。
でも、まぁ総体的には面白かったし、もんきちとの楽しい世界一周
を想像できたから買ってよかったかな
世界一周・・・ジジババになる前に経験したいけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿