上小剣道連盟 居合道部通信

居合道部の活動情報や連絡事項、その他修行の道しるべとなる記事を徒然なるままに掲載致します。

第49回全日本居合道大会

2014年10月28日 12時18分10秒 | 大会報告


全日本居合道大会道中記

紅葉前線真っ只中、標記大会へ参加するため上小剣道連盟居合道部一行が福島へ行ってきました。

大会会場から眺めた「あづま総合運動公園」内の一面の紅葉景色



熱戦が繰り広がれる前の試合会場の様子




長野県選手団



上小剣連参加者



試合の出番を前に待機席で緊張している田中・柳沢選手

   

大会の結果、成績につきましては全日本剣道連盟のHPをご覧ください!

<大会翌日の福島県会津地方の観光>

「八重の桜」で有名になった言葉・・・・



会津戦争で悲劇に見舞われた鶴ヶ城・・・近年黒瓦から赤瓦に葺き替えがなされました。



南会津の大内宿



行楽シーズン、大勢の観光客で賑わっていました。



昼食はネギ1本を薬味としてかじりながら箸代わりとして食べる大内宿名物のネギそばを賞味しました。




追伸

今大会の主管でありました福島県剣道連盟の関係者をはじめ、多くの先生方や剣友の皆様には大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

地元福島在住の剣道八段佐藤先生も応援に駆けつけてくださいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (k-tanaka)
2014-10-28 20:52:33
遠く福島の地において開催されました第49回全日本居合道大会に参加させて頂きました。皆様におかれましては激励をいただき誠にありがとうございました。
この経験を今後の居合修錬に活かして参りたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿