上小剣道連盟 居合道部通信

居合道部の活動情報や連絡事項、その他修行の道しるべとなる記事を徒然なるままに掲載致します。

第34回長野県居合道大会参加選手

2014年06月22日 19時03分10秒 | 居合道情報



長野県居合道大会選手紹介

7月13日(日)に開催される長野県居合道大会に参加する上小剣道連盟の選手が決定しました。

団体戦出場者(四段以下の選手が対象)

<上小剣連A>

先鋒 田中 節子 選手 二段

中堅 大谷 俊彦 選手 三段

大将 佐藤 博 選手 四段

<上小剣連B>

先鋒 吉村 行智 選手 三段

中堅 トパール ダニエル選手 三段

大将 酒井 早苗 選手 三段

<上小剣連C>

先鋒 小池 春菜 選手 二段

中堅 中村 一幸 選手 三段

大将 なし


*団体戦出場者は個人戦(段別)にも出場します。

個人戦出場者

五段の部 田中 功一 選手・柳澤 純一 選手・内藤 誉 選手

*六・七段の先生方は模範演武で参加します。

日頃の修練の成果を十分発揮できるように上小(昇)魂で頑張りましょう
選手皆さんのご健闘とご活躍をお祈り申し上げます。


速   報

2014年06月09日 18時01分58秒 | 審査報告


       速   報

6月6日(金)に千葉県にて行われました、居合道六-七段審査会において

当会副会長、居合道部指導部長の宮原先生が七段に合格いたしました。

平素の居合道に向き合う姿勢と稽古に精進する姿が評価された結果と思います。

先生の更なるご活躍を祈念すると共に後輩へのご指導をよろしくお願いします。

第38回東北日本居合道大会参加記

2014年06月03日 17時30分18秒 | 大会報告


    第38回東北日本居合道大会参加記

5月31日~6月1日に掛けて新潟県三条市において標記

『第38回東北日本居合道大会』が開催されました。大会には北海道から

沖縄まで総勢700名を超える大きな大会となりました。

上小支部からは7名が参加し、日頃の成果を発揮するようそれぞれの目標に向かって健闘致しました。





個人試合各段優勝者並び七段演武表彰者






    

今大会においては宮原六段が決勝戦まで進み準優勝の栄に輝きました。

また滝澤先生が特別表彰としてこの大会の創始者を顕彰する「草間昭盛杯」を受賞しました。

参加した選手それぞれが講習や試合を通して大きなものを得た2日間であったと思います。

今後も大勢の皆さんの参加を期待いたします。