幸せの城は自身の胸に築くもの

日常の氷山の一角ですが書いてみます

初の立ちごけ以来

2024-08-20 10:15:08 | バイク

アップするのが頻繁でない為しかたないのですが 先月上旬 バイク通勤の帰り道で立ちゴケをしてしまい、

運悪くガードレールに頭から落ち倒れてしまいました。

多分 そのまま意識なく倒れていたのでしょう?『大丈夫ですか?』の声に目を覚ますと

4~5人の人が駆け寄ってくれていました。

とりあえず目が覚めたので バイクを起そうにも重たい。少し坂になっていたので余計にやりずらく

周りの人が手伝ってくれました。

その日の朝 ガソリンも満タンに入れたばかりだったので 少し燃料もこぼれてました。こりゃあ焦るな。

周りの人は『救急車呼ぶか?』と言ってくれましたが

大したこともなさそうなので周囲の方に お礼を言いその場を去りましたが 少し恥ずかしかったです。

家に帰って顎が痛く やはり医者に行こう。と そのまま主人と救急で診てもらいに行きました。

次の日の夜は高熱が出ました。そして その日から声が出なくなってしまいました。

失言症とでもいうのか?事故のショックだったんでしょう。声が出ない というとり出しずらく

出てもガラガラ・・・。

これが2日間続きました。 これでバイクが嫌いになるかと思いきや

買ってしまったので 意地?でもうまくなってやろう。という変な闘争心が沸きました。

で・・・。今日はその単独転倒事故から再発のバイク通勤しました。

 

いや~実に6週間ぶり。少し緊張しましたね

ちょっとずつ慣れてうまくなりたいものです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク通勤 初日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿