◆ ヒョンビン研究所 ◆

<無断転載・禁>
参考資料を除く当研究所の画像は、すべて研究所スタッフが撮ったオリジナル写真です!

『雪の女王』

2007年07月07日 | ドラマ『雪の女王』研究



全編見終わりました。
いつもなら、どうでもいいシーンと思われるところは、だんだん飛ばして見たりするのですが、今回はBS版&地上波のカットされた箇所の検証をしたかったので、1秒たりとも見逃さず、かなり丁寧に見ました。中国語字幕ですが(笑)。
ドラマの感想は、ひとこと「残念!」
せっかく面白い設定なのに、それを活かし切れていない演出と脚本のまずさは否めません。
重要だったはずのキャラがいつの間にかトーンダウンしていたり、後半登場しなくなったり、登場人物の発言に一貫性がなく、決意したことを一瞬で覆す、同じことを繰り返す…など(この作家さんにありがちですが)、残念ながらよくできた物語とはけして言えない作品だと思いました

まあ、総括評価はひとまず置いておいて!
全編見終えた結論
ヒョンビンはやっぱりキレイだった(笑)。
ずっと「何かが違う、何かが違う」と思いながら、12話までのたうちまわっていましたが、なんと!13話からとつぜん、すべての顔、表情から輝きを放ち始めます。
なんで、同じ人物でありながら、ここまで顔が違うのか??もうわけがわからない。
特に14話全編で見せた切ないほど美しい表情は、まぎれもない昔と同じヒョンビンでした。そして、恐ろしいほどの“甘え上手”もしっかり健在!!やっぱりヒョンビンは好きな女性に甘えることで、色気を放つ魔性系?
一生語りついでもいいほどのお気に入りシーンもありました。それら他、萌えシーンは、OAに合わせて少しずつUPしますね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中文版 (研究員Q)
2007-07-07 14:33:51
所長様



こちらをみて、思わず、中文字幕VCDを注文してしまいました(^^)v



毎回、吹き替え版で観ています。

木曜日深夜の特番でのstory紹介は、BSJの字幕版でした。

はやく生声で見たい!とつくづく感じた次第。

そして、ノーカット版も見たい!ラストとかも"ブチ"っと切れてるし…。



特番のヒョンビンさんは可愛い&かっこ良かったですね。

タカちゃんに色々言われて照れてるところとかo(^-^)o

でも、やはりあの白い上下と蝶ネクタイは…イマイチです。髪型も湯浅教授みたいだし(>_<)残念。
ご苦労様です! (minmin)
2007-07-07 20:30:38
所長様 皆様 こんばんは!
BSJでは12話まで放送されているので、13話からヒョンビンが輝きだすねんて、嬉しいです!
テウン(ドック)は8年間も自虐的に生きてきたから、表情がいつも暗くて辛かったのです。
実は本音を言うと、サムスン程嵌ってないのです。
冬ソナを観てるせいでしょうか、2話位でもうストーリーが読めてしまうのです。
私の予想をちょっと裏切ってほしい思いで観てます。
気になりますっ! (新入研究員)
2007-07-08 13:50:19
所長!気になります!!

一生語り継いでもよい名シーン……あ~、今すぐ教えていただきたい。

そして、今回の作品も甘えるのですね。楽しみです。やっぱり一気に鑑賞したいものです。
ありがとうございます (れお)
2007-07-09 01:14:45
所長、検証くださりありがとうございます
ますます完全版の発売が待遠しくなりました

一生語り継いでもいい名シーン・・・ 
気になりますが後のお楽しみですね お待ちしています
BSJはあと4話になったのでこれからが
ますます楽しみになってきました
「甘え上手」のヒョンビン! ツボです
こんばんは~ (nattye)
2007-07-09 20:49:04
所長様、『雪の女王』UP&コメ有難うございます。
全編中国語字幕(?!)なのに
詳しい総括です、、すごい!

私もBS-J観てるのでこれから楽しみ、、
キレイなんですね、、ビニ、、

私、このてのドラマで好きなのは、
男性俳優さんの泣きの演技です。
物語は暗いな~とかどうして~?とも思うのですが、、
かつて、ヨ○様、スン○ンssi、、ジソ○ssi、、きれいだった、、
コレまでの回のビニの泣きもキレ&カワです、、私的に、、

その昔、、木村さんの泣き姿もキレイでした、、
楽しみ~アンニョ~ン
研究員のみなさま (所長)
2007-07-13 14:22:27
皆さんコメントありがとうございます。
久々のレスでゴメンネ~プチ忙しくなって来ました。

さあ今晩、BSJではいよいよ13話ですね!!
13話のラストシーンで、私は、全編を通してはじめて号泣しました。心からハラハラ泣きました。
ここから~ヒョンビンが本当に輝きはじめます。
お見逃しなく!!

胸jきゅん甘えシーンは来週ですよ~
サランヘ、六連発・・・・・ (nao)
2007-07-13 23:23:35
所長、観ましたぁ・・・・・・13話。
このドラマを観て、初めてうるっときちゃいました。ヒョンビン、いいですね~。本当に表情が輝いている。すっごくキレイ。
あの、サランヘ六連発。声フェチの私は、脱力。特に最後の「サランヘ」には、鳥肌が立ちました。お願い・・・・・耳元でささやいて
来週は、お得意技、本家本元「甘え上手」もお目見えするのですね。待ち遠しい~初めてかもしれません。このドラマでそう思ったのは・・・・・・・