-Don't forget your smile-

-仲良しチワワ姉妹とちょいボケママの、のんびりまったりな日常生活-

爆弾を抱えてしまいました。

2022年08月14日 16時42分28秒 | 日常
こんにちは〜
ゆうゆとたぁたんの病院に行って来ました。

ゆうゆはまた太って4.07kg
たぁたんも増えて2.7kgでした。

今日はどうしても悪い予感しかしないので院長先生に診てもらいたいと受付さんにお願いしました。



たぁたんのレントゲン撮影してもらい院長先生に診てもらうとやっぱり肺水腫になりかけていました。
浸潤性肺水腫というそうです。
急性の肺水腫と違ってゆっくり進行するそうです。
悪い予感は当たりますね!

治療法は3つありました。
①強心作用を強くする。
②強心とゆるい利尿剤で水を抜く。
③強い利尿剤で一気に水を抜く。
先生にたぁたんの腎臓のデメリットを聞いて②の方法を選びました。
強心は続けて短期間の間利尿剤を使う方法です。

上手く薬が効いてくれると良いんですがどうなんだろう?

飲水とトイレの回復が増えるらしいけど夜中も増えるのかな?

お願いだからママのそばから急いで居なくならないでね!

2匹看取っているけど肺水腫の子は初めてだから不安丸出しですみませんっ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃくなったよ♪ | トップ | 21時12分 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2022-08-14 19:04:16
たぁたん、頑張って長生きしてね。
私なんていつも不安丸出しですよ。
言葉や文字にするだけで、落ち着きますよね。
下書きにそんなのが沢山残っています💦

ママさん、コメントありがとうございました。
今でも気持ち揺らぎます。
ごま☆委ねた方が良かったのかもしれません。
どんな決断をしても、ずっと悩むんだと思います。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2022-08-14 20:41:37
肺水腫は嫌ですよね😢
私も②番が良いと思いました。
うちの病院は肺水腫だと必ず入院になるので、もう7回も入院してます😢7回目は通院でお願いしましたが、再発が早かったので8回目は強制入院になりました。
お家でゆっくり抜くのが良いと思いますよ〜
体重も増えてるのは凄いですね!
利尿剤使うと腎臓の数値が上がって食欲も無くなるので、今から体重増やすのは素晴らしい👏
返信する
Unknown (hys1110(ゆうゆ&たぁのママ))
2022-08-14 22:06:26
ごま☆母さんへ
せっかく応援してくれたのに
応えられなくてごめんなさい。
ごま☆ちゃん
ゆっくりゆっくりね!たぁたんの分もゆっくりね!
返信する
Unknown (hys1110(ゆうゆ&たぁのママ))
2022-08-14 22:14:20
@haruka-shinjo haruka-Shinjoさんへ
コメントありがとうございます。
せっかくアドバイスしてもらったのにたぁたんちょっとダッシュしちゃいました。
ゆうゆも僧帽弁閉鎖不全症なのでアドバイスはしっかり覚えておきますね。蒼君、調子はどうですか?ゆっくりゆっくりゆっくり生きてねって伝えてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。