-Don't forget your smile-

-仲良しチワワ姉妹とちょいボケママの、のんびりまったりな日常生活-

ゆうゆ

2021年08月08日 17時13分26秒 | 日常
こんにちは。

ズルズル先延ばしにしていた狂犬病の接種をして来ました。

先月と同じように体重、体温、目、耳、お口、各関節のチェック、そして心音、最後に肺の音のチェックまでは良かったのですが...

先生が難しい顔して
先月、心臓のお話しましたっけ?
と言い出して「特に何も」と答えると、どうもゆうゆの心臓から雑音が聞こえるとのこと

急を要するって事でエコーを撮ったら、思いっきり逆流してました。

僧帽弁閉鎖不全症。

ゆうゆも赤ちゃんのようでもう10歳。
いつの間にか歳は取っていたんですね。




今夜からお薬です。
少しでも進行が遅くなってくれるかな?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へなちょこ破壊王(笑) | トップ | 8月半ばなのに »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
:re (オネ)
2021-08-08 18:08:25
心配ですね。
でもそうやって発見してくれる獣医さんで羨ましいです。投薬で落ち着く事祈ってます。
返信する
Unknown (hys1110)
2021-08-09 13:45:59
オネさんへ
お返事遅くなりました。
今の先生は。ネットで探しました。
車で片道1時間くらいです(笑)
でも、とても丁寧な診察してくれるので助かってます。
昨夜落ち込んだぶんお薬が効いてくれるのを祈るばかりです。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-08-09 14:45:02
ゆうゆちゃん…良くなるといいですね。

ラスと応援してます。


台風の変な天候なので体調に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (hys1110)
2021-08-09 16:31:02
rei-reiさんへ

こんにちは。

ラスさんが見守ってくれるなら心強いです♪

今のところ何も変化はありません。
お薬が効いてくれることを願うばかりです。 m(_ _)m
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-08-09 20:02:38
獣医さんに気づいていただいて良かったですね
お薬のんでいっぱい元気に過ごしてください。
返信する
Unknown (hys1110)
2021-08-09 21:23:15
力丸ママさんへ
こんばんは。
ゆうゆとたぁたんの先生は心臓と呼吸器系疾患が得意な先生なので助かります。
お薬が効いてくれるのを祈るばかりです。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-08-09 23:31:39
どれほどショックだったか…
私も次々と出てくる疾患にいつもショックを受けます。
覚悟も慣れました(笑)

お薬が合って、進行を止められたらいいですね
返信する
Unknown (hys1110)
2021-08-10 07:05:08
ごま母さんヘ
おはようございます。

ゆうゆは永遠に赤ちゃんと思い込んでいたので加齢性の心臓病と言われショックでした。
みんな平等に歳はとるんですね。

ゆうゆのお薬は、たぁたんも飲んでるお薬なのですが、種類が増えないことを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。