作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

もみじにこだわって・・・。

2013-11-28 14:22:38 | 日記

 

        急に「出掛けるか…。」という夫。断る筈はない。

        じいちゃん、ばあちゃんの二日分のお食事が出来る様に準備してから・・・。

 

        京都で一泊。 お食事もお風呂も良かった。の~んびり二日間でした。

        何をしたいという計画もなく家を出ました。

        このところ、もみじの写真を撮るのに一生懸命な私をみて、いつか行った事のある京都の東福寺へ行こうと・・・。 

 

遅かったです。良い時は10日位前です。

でも、そんな頃は人、人、人で写真を撮るのにも、立ち止まらない様にと整理員の指示があったそうです。

次の日は大原三千院へ

 水面のもみじより鯉の色がめだってました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉きれいです (corona404)
2013-12-06 15:09:49
秋の京都ですね。京都は何度も行きましたが東福寺と大原は行ったことがありません。

寒い時期は沖縄がいいですよ。
返信する
こんばんは (airan)
2013-12-06 20:34:07
京都の紅葉はどうしてこんなに美しいのでしょう?

良い写真ばかりですが、中でも2段目の写真が
自分は一番好きです。
返信する
よし!今度は沖縄! (hygoodday1203)
2013-12-10 10:46:09
沖縄の冬はのんびり出来るでしょうね。

何でかリラックスする事が旨くできないです。

桜の花にメジロがいた事を思い出します。

返信する
アイランさま (hygoodday1203)
2013-12-10 10:51:44
私はバックを暗くしたもみじの赤が引き立つような絵が撮れたら~と思っても出来ません。

コンデジではだめでしょうね・・・?

いや、私の研究不足でしょう・・・。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2013-12-12 08:09:28
東福寺の紅葉は素晴らしいですよね。
私は2年前に行きましたが、ものすごい人で、橋の上からの写真、順番待ちのようでした。
でも朝一番で行ったので、交通整理はありませんでしたが…

この季節になると日本人で良かった~~って思いますよね。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2013-12-17 07:14:41
コメントの返信がおそくなって、ごめんなさい。

立派な歴史建造物やお庭が、丁寧に手入れされていて京都は良いですね。
いつ行っても観光客が一杯です。
どこでも拝観料が少しお高いのはしかたがないでしょうね。
でも、また行きたくなります。
返信する
秋の京都 (kaitengarasu)
2013-12-17 08:10:45
高校の修学旅行以来行ったことがありません。

今思えば、もっともっとじっくり見ておけば良かったのに…と思います。

紅葉の美しさは、今でも覚えています。
hygoodday1203様の写真で、より記憶がはっきりしました。
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2013-12-21 00:08:47
コメント有難う御座います。

今は、もう冬・・・。

冬の京都で、何もしないでゆっくり・・・。

いいでしょうね。

返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-12-31 18:25:27
いつもコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿