作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

楽しくて、面白くて、良かった~!

2013-11-20 03:19:39 | 日記

                     

     年寄り女性3人、飛行機のチケットとホテルだけをHISで手配して、ニュージーランドで一週間。

     ちなみに、65歳以上はアダルトではなく、シニアで入場料など割引があります。年齢を証明するものを提示するよう求められなかったのが

     ちょっと嬉しくなかったです・・・?

     何も予定を決めないで出掛けました。まずはホテルでチェックインをして荷物を部屋に置いてから、現地のHISオフィスで、交通手段や何が

     楽しめるかを聞きに行きました。

     ホテルはクイーンズストリートの市民ホールの向かいでした。

     市内循環バス停が目の前の、とても便利な中心街で、滞在中は気楽に楽しく動き回る事ができました。

               

       クリスマスのサンタさんとトナカイがビルの壁に登場する最中です。そのでかい事!

       ホテルの部屋から、飛行機から見えたシティタワーと市民ホールが道の向かいにあります。8時過ぎまで暗くならないので夜が長く 

       12時過ぎまで 歩道のテーブルで食事や飲み物を楽しむ人達がいました。                         

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (kaitengarasu)
2013-11-20 07:33:30
パック旅行でなく、個人で海外に行けるなんて、尊敬してしまいます!

hygoodday1203様は、英語が大丈夫なのでしょうか?
ご同行のお友達も、素晴らしいですね。

ニュージーランドは、今夏になるところでしょうか?クリスマスの飾りが
不思議な感じですね。
返信する
こんばんは (airan)
2013-11-20 19:55:38
ツアーでなく個人旅行 hygooddayさんは凄い!

自分は横文字に全く弱くて個人旅行は考えたことも
有りません。
ニュージーランドと言えば 我が家の次女が2年間
オークランドに留学していました。
今でもホスト・ファミリーとはお付き合いしているようです。

比較的治安も良くて良い国の様ですね。
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2013-11-22 07:23:24
同行の友人の一人は英語圏に移住したいという程で毎日英語で日記を書いてます。
もう一人は“Hey,come on!”と言うだけで後へひきます。
それでも、何とかなりました。
ニュージーランドは何事も安全であるというイメージがあるので何とかなると、思いました。
私は英検2級です。
殆どの交渉は私がやりました。
でも何とか楽しめました。

面白かったです。
返信する
良い所です (airanさま」)
2013-11-22 10:47:10
何だか良い所です・・・。

あくせくしてません。
安全だと思います。

観光ポイントを楽しむだけでなく街の雰囲気を感じたいと思ってました

また、行くには時間がかかるかな・・・?

花の色はとっても鮮やかです。
カンナが“これだ!!”というくらい綺麗でした。
返信する
楽しそう (corona404)
2013-11-22 22:18:18
ニュージーランド旅行でしたか。うらやましい。
英検2級とはご立派です。

片言でも現地の人と交流すると楽しいでしょうね。
返信する
coronaさま (hygoodday1203)
2013-11-23 04:42:54
coronaさんもホームステイでお友達ができて、異文化を体感されたのですね。
私も好奇心が旺盛(?)で人間生きていく価値観が色々あるのを観てみたいです。

自分の常識は変???と考えてみます。

返信する
行きたい! (Knit Labo.)
2013-11-23 10:06:34
ニュージーランド…
行ってみたいです。

街がスカッとしていて気持ち良さそう。
あちらは、カンナが咲く季節なんですね。

夏のサンタさんは、何に乗ってくるのでしょう
水上スキーとか…?

返信する
花の色は鮮やかでした。 (Knit Labo.さま)
2013-11-26 07:03:07
サンタさんは冬衣装です。
雪がないのにトナカイさんがセットです。

街中は派手な看板やフラッグがなく、あくせくしていない雰囲気がいいです。

あまりアクティブでなくても楽しめました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-11-26 22:21:17
すごい行動力ですね!
私は学生の頃いつも英語が一番成績が悪かったので…
それに田舎者なので外国人と会う機会がほとんどなく、
たまに見かけるとフリーズしてしまいます。(笑)
というわけで、いつも海外はツアーです。

ニュージーランドにも一度は行ってみたい!
英会話が出来たら良いですね~~~
と思いつつも、子供の頃からの英語苦手意識は治りそうにもありません。

旅のレポ楽しみにしています。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2013-11-28 06:20:54
うちも田舎で何だかみんな親戚筋の様な地区です。
外国人どころか、見も知らぬ人と出遭うことが少ないところです。

旅行に出かけるとわくわくします。

体力と気力を鍛えて、まだまだ楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿