作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

3月13日、平穏な日

2014-03-12 23:29:40 | 日記

朝6時起床
食事準備、夕食用に五目混ぜ御飯の具を大量に煮る。

4回分出来たので、3回分は小分けして冷凍。

煮魚、カレイと赤魚。赤魚は冷凍にして後日。カレイ昼食に。

豆腐を水切りしておく。夕食に揚げ出し甘酢あんかけ。

白菜、柚子とショウガをいれて浅漬け。

これで今日の献立はだいたいきまり。

主人がジャガイモを植えたら、温泉へ行こうって。近所の恵みの湯でサウナ。

午後、編みかけのモヘアベストに取りかかるが暖かくなってしまったので、中断して来シーズンに。気になる冬糸も片付ける事にしよう。


  




じいちゃんばあちゃんの夕食の準備をしてから、デジカメ持って夕日を見に橋の上へ。

   夕日に飛行機雲が光って綺麗です。

今日も無事に1日が終わりそうです。

 

ブログアップはスマフォが手早いです。 でも旨く画面ができません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実 (kaitengarasu)
2014-03-13 07:09:42
誰かのために、そして自分のために
色々なものを作り出し
それを楽しげにやっていらっしゃるのが
とても素敵ですね。

スマホでアップ、やっぱりpcより便利ですよね。
返信する
料理上手です (corona404)
2014-03-13 12:25:35
美味しそうな料理をたくさん作ったね。
私は自炊なのでいつもいい加減です。
今朝はストーブに鍋を掛けかぼちゃを煮付けました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-03-13 18:13:53
食事の支度に、編み物、さらに温泉!
その上、夕方には写真を撮りに~~~
本当に働き者ですね。
hygoodday1203さんの体力を少し分けて欲しいです。

私は好きなことは疲れていても出来るのですが、
嫌いなことはまるっきりダメ(笑)
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2014-03-13 23:36:03
いつも楽しげではありませんよ。
何だかふっきれていられる時は気分楽です。

ブログアップはスマフォがいいですね。
どんな画面になるか解らないのがよくないです。
返信する
coronaさま (hygoodday1203)
2014-03-13 23:52:04
私もいい加減です。
いつも要領良く手抜きで料理できるようにしてます。
献立を朝決めるとその日は何故か気が軽くなります。
やりたい事がある日は夕食まで朝一で下準備するようにしてます。

返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2014-03-14 00:05:39
私は働き者とは程遠いですよ。

頑張らなくても体力、気力アップができる技が欲しいです。
調子いい時は編物したくなります。
返信する

コメントを投稿