作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

コンデジ、ソニーサイバーショット

2014-03-10 22:58:18 | try

デジカメクラブの撮影会で、カメラの機能を理解していい写真が撮れるようになりたいと思いました。
何も解らず、ただシャッターを押していただけでした。
せっかくの機能を使っていなかった。
ちょっとやる気でいい写真が撮れるようになりたいです。

 

  前ボケの梅花

  結構いいのでは・・・自画自賛 

  後ろボケ 旨くボケません。

  どこがボケてるか解りませ~ん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こりす工房)
2014-03-11 09:07:16
私も時間があるときは、いろいろな機能を触って、
同じ構図で何枚も写真を撮ります。
その中で、こんな感じかな~~~
とブログにアップする写真を選んでいます。

花の写真、アップにして背景をぼかすのは難しいですね。
コンデジの機能では難しいですよね。
時々主人の一眼レフを借りてお花の撮影に行きますが、
やっぱり一眼にはかなわないな~~~
っていつも思っています。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2014-03-11 23:12:46
良い写真を見ると心を動かされます。
楽しい街歩きが出来たり、可愛い花達の香まで感じられそうだったり・・・。

そんな写真が撮れる様になりたいのです。

こりすさんのブログで色々疑似体験させて貰ってます。
出来る事ならアイスクリームの味も・・・


返信する
こんにちは (airan)
2014-03-13 14:06:08
hygooddayさん 良い写真が撮れていますね。

コンデジと一眼レフでは違うかもしれませんが
自分はISO800で撮っています、ぶれにくい
ようです。
F値を大きくすると、近くにも遠くにもピントが
会うようです。F値を小さくするとピントの範囲が
狭くなり、ボケが出来ます。
自分の僅かな知識の中から、知っていることを
メモしました、気を悪くしないでください。

返信する
airanさま (hygoodday1203)
2014-03-14 13:39:37
私のカメラはマクロ設定、絞り設定が手動でできません。

ソニーのカスタマーサービスへ問い合わせたらオートで調整される機能がこれの
特徴なのだそうです。

ピントの範囲を小さくして撮ってみます。

綺麗に花を撮りたいです。
返信する

コメントを投稿