作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

コンデジ(コンパクトデジカメの事だそうです)で花の写真

2013-06-02 06:15:36 | 

       花の写真を撮りに扶桑フラワーパークまでウォーキング30分。 

   天気の良い日 

             カラフル、でも黄色が無い。

      

     

       デジカメクラブで習ったことをやってみた。露出を+2~-2にして撮ってみる。、雰囲気の違う写真になる。

       面白い。色々考えながら撮れば素敵な写真がとれるかも・・・。  

                     私はこの色のポピーが好きです。蜂可愛い。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (kaitengarasu)
2013-06-02 08:30:06
コンデジでも、かなり近寄って撮せるのですね!

蜂とポピー、いいショットです。
私は、露出が高い白っぽい写真が素敵だと思いました。
返信する
綺麗です (airan)
2013-06-02 13:12:21
良い雰囲気の写真ですね。

1回でここまで教えてくれるクラブは
良いクラブだと思います。

これからの写真楽しみにしています。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-06-02 15:58:21
最近のコンデジもバカに出来ないですよね。
ちなみに私もいつも使っているのはコンデジです。
たまに近場の花畑へ行く時、主人のデジイチ(一眼レフカメラ)を借ります。

今シャレーポピーが綺麗ですよね。
一面絨毯のようですね~~~

デジタルカメラクラブでいろいろなことを習っているのですね。
私はカメラの性能は全然わからず、
いつもオートかマクロ(花の写真)もしくは風景のカメラ設定だけで撮影しています。
近場で教室があると嬉しいのだけれど…
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2013-06-02 17:25:31
あのね、蜂いいでしょ!
褒めて貰いたかったのです。
有難う御座いま~す。
返信する
airanさま (hygoodday1203)
2013-06-02 17:29:03
よく解らないのです。
なんでもいいから、色々撮ってみる様にいわれてとってみたら、成る程色々な雰囲気に
なりました。
ここからが考えて良い写真に出来るのでしょうか・・・?
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2013-06-02 17:34:27
あのね、そのデジイチってやつだと秋山正太郎さんの花の写真みたいな
幻想的な絵が撮れるのかもしれないですね。

花姿あるがままの写真もいいですが、もや~っとした何だか色々想わせてくれる
写真が撮ってみたいです。
返信する
楽しそう (corona404)
2013-06-03 06:17:28
絨毯の上の蜜蜂が可愛いです。
私はオートでばかり,
マニュアル露出、今度試してみます。
返信する
coronaさま (hygoodday1203)
2013-06-07 13:46:19
コンパクトデジカはシャッターを押すだけでクリアーな写真が撮れますよね。
ちょっと欲が出て幻想的な写真が撮れたら・・・と思うのですが難しいです。
返信する

コメントを投稿