作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

一日バス旅行

2013-05-29 07:27:13 | 日記

             天空の回廊 ???     

       パソコンクラブの企画で愛知県茶臼山の芝桜の回廊へ、1日バス旅行

                    今年は芝桜の苗を植え代えたので花の絨毯になってません。2~3年後にまた見にいこう・・・。

  帰路、女城主で有名な岩村城跡の城下町を散策   

  市をあげて街並み保全をしていて素敵な所です。

      

ボランティアの観光ガイドさんが案内してくれました。                     酒屋さん店内もいいです。

  平均年齢70歳位ですがアウトドアクラブのメンバーが多くてパワフルな方ばかりで、元気で楽しい一日でした。

  

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (kaitengarasu)
2013-05-29 12:36:47
時代村みたいですね!

そちらは歴史的な建物が
今も現役だったりして素敵だと思います。

芝桜は、時間がかかるようですが
これからの楽しみにもなりますよね。
返信する
こんにちは (airan)
2013-05-29 16:36:37
茶臼山高原は残念でしたね 美しい芝桜で
有名な所ですよね。

大正村には行ったことが有りませんが
雰囲気が良さそうな街並みですね
何より ここのお酒は美味いらしいですよ!

パソコンクラブのメンバー沢山ですね。
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2013-05-30 07:09:22
近頃、地域ぐるみで歴史ある街並み保存をして、観光客誘致をして活性化をする試みが
規模はそれぞれですが随分あります。
それも流行りというか、どこも同じ様に感じます。

花の公園も新しく開園されたり私たち位の中高年をターゲットにしたおみやげショップつきの
施設が多くなった様に思います。

何処へ行っても元気なお年寄りで賑わっています。

私もその中のひとりです。
返信する
airanさま (hygoodday1203)
2013-05-30 07:27:29
パンフレットの写真を見て期待して出掛けたのに、今年は少し残念でした。
規模が大きいので花が咲き揃えばきっと見応えがあると思います。

松が丘パソコンクラブは100余人で色んな部会があり、とてもいい刺激が貰えます。
十数年の歴史があり先輩の方々に憧れたりして、パワーが貰えます。

まだまだ、新しく学べることは嬉しいです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-05-31 22:09:07
芝桜を見にお出かけなさったのですね。
そうそう、芝桜は植えてから数年経つと、絨毯のように綺麗になるそうです。
私も以前植えて2年目の場所に行ったら、まだ絨毯になっていなくてちょっとガッカリした経験があります。

マンホールも素敵ですね~~~
今回の旅行はあまりマンホールを見つけることが出来なくてとても残念だったんですよ。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2013-06-01 06:49:26
マンホール見付けた時嬉しかったです。
こだわりの絵柄があること、こりすさんのブログで知りました。
これも、楽しみですね。

古い町並みにはショウウインドーの中にも歴史を感じさせる良い物があって、
こういう物を写真に・・・と思っても旨く撮れませんでした。
でも、また楽しみが増えました。
返信する

コメントを投稿