作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

今日は曇り

2012-02-25 09:21:36 | 日記

     今日は曇り

     天気良くないと気分もあまり軽やかにはなれません

               

            

                      

    私の部屋の窓からのショットです。毎日賑わしい音がします。振動も・・・

      イメージどうりの作品になるのか・・・?

         元気になれそうな色糸でたっぷりブラウス編みましょう

             素材が絹100%だったら春先から初夏までいけるかしら・・・?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こりす工房)
2012-02-26 08:54:47
こちらは昨日は土砂降りの雨で、今日は朝から曇っています。
寒い一日になりそうです。

シルクの糸でブラウスを編むのですね。
糸が細くて大変そうですが、ブラウスでしたら、やっぱり繊細な感じの糸のほうがいいですものね。
完成を楽しみにしています。
返信する
楽しみです! (Knit Labo.)
2012-02-26 10:11:04
コーン巻きシルク糸ですね!
欲しいけれどなかなか手が出ません。

hygoodday1203様の頭の中にはどんなイメージ
が広がっているのでしょう
返信する
こりす工房さま (hygoodday1203)
2012-02-26 14:08:24
糸が細くてなかなか編み進みません
ちょっと後悔してます。
ブログに編みかけ作品を載せると自分へのプレッシャーでがんばって仕上げられるような気がして・・・ お花見に着られるように
返信する
Knit Laboさま (hygoodday1203)
2012-02-26 14:37:13
元気になれそうな色の糸でポンチョ風のたっぷりブラウスを編みたいんです。なかなか編み進まないんですがコメント貰えて頑張ろうと思います。励みにまりますお花見の頃までにしあげたい・・・
返信する
遅くなりました (リーアイランド)
2012-02-26 20:47:18
舗装工事でしょうかそれとも橋の工事でしょうか
いづれにしても工事中の騒音は大変ですよネ良くわかります振動が振動がひどい場合は家屋に影響する事も有ります振動が激しいときには気を付けた方がいいですよ

どんな編み物が出来るのでしょうか
返信する
~大橋ですね (corona404)
2012-02-26 23:58:38
上部工に掛かりましたか。桜が咲いた頃見に行きます。開通すると騒音がもっと心配です。
返信する
ちょっと心配・・・! (hygoodday1203)
2012-02-27 01:15:40
実は築35年になるトイレ洗面所が今までに無く敷居が5ミリ位ずれたりトイレのタイルと柱に微妙な隙間が気になったりするのです。川島大橋が目と鼻のの先に架かる工事中なのですが、因果関係は解りません。心配です
返信する
Unknown (リーアイランド)
2012-02-27 12:52:41
施工者が工事着手前に現況写真を撮りに来ませんでしたか

電話等で発注者又は施工者に家の状態をお話しされてはいかがですか
返信する
パソコンの画面が消える (corona404)
2012-02-27 18:16:23
と、コメントのアドバイス頂きましたが、こういう障害は多分マシンのヘタリではないかと思います。「パソコン(1字スペース)画面が消える」で、検索して下さい、多くの情報がアップされますので参考になりそうなことをやってみて、駄目なら修理店ですね。 
返信する

コメントを投稿