作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

歯が無い・・・

2014-01-08 21:59:47 | 日記

 

          

    部分入れ歯が壊れた

   昨年、12月に同じ箇所が3回折れて、今年になったら新しく作り直す事になっていて、昨日その為の型をとったばかりです。

   それなのに、夕方だしをとった後の昆布を食べてまた折れた。

   上の前歯なので、ないとちょっと、いやすごく見苦しい。

   修理は一日でやって下さいます。

   “何とか新しい入れ歯が出来るまでこれでもってくれれば・・・。”って歯医者さんが言います。

 

   つくづく年を感ずる・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (airan)
2014-01-09 08:38:14
hygooddayさんは未だお若いですよ。
歯は年齢ではなく、体質だと思いますよ。
早く治療が終わりますことを願っています。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-01-09 11:17:51
歯医者通い、大変ですね。
前歯だとマスクをしてお出かけしなくてはいけませんね。

お大事になさってくださいね。
返信する
airanさま (hygoodday1203)
2014-01-10 08:19:21
歯医者さんはどうにも苦手です。

私は食いしん坊なので歯が無いと困ります。
でも、食欲が無くなる様な事にはなりません。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2014-01-10 08:25:36
前歯が無いと人相が変わります。
随分老けてしまいます。
それと、熱い物を食べる時歯茎に直接当たって辛いです。
前歯は噛み切る以外にも熱さを和らげるのに役立っていることを実感します。
返信する

コメントを投稿