作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

美味しいよ~!

2012-09-26 01:39:23 | 日記

        長野県松川インターを出て直ぐの所にJある、JAの選果場へ行きました。  

     

                                   

                  20世紀、サンセーキ           豊水、南水             秋映、サンつがる

                  

                   格外品の果物がちょっとした傷があったり、形が良くなかったりするだけで市価の半額位で買えます。

                   みかけが悪くても鮮度が良いのでスーパーで買うものよりうーんと美味しいんです。

                   日頃、買い物に一緒に行く主人は、どれ位お値打ちなのか解るんです。

                   味も試食して比べてみて、買わねば損とばかりに買い込むので、あとの始末が一苦労です。

                   貰って下さる所へ配って回ります。

            

           駐車場の直ぐ隣にりんご畑があります。まだ収穫には早い実がたわわです。楽しみです。

           ついでの温泉と美味しい果物! お決まりのコース、また、行きます。

          

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の行楽ですね~ (kaitengarasu)
2012-09-26 10:45:25
いいですね!

特に温泉、とってもうらやましいです。

近くにあるというのに、なかなか温泉に行けません…。

返信する
いいですね~ (リーアイランド)
2012-09-26 18:21:38
もうリンゴの時期ですか!
昨年、駒ヶ根に行き美味しいリンゴを食べたことを思い出します。

どのリンゴは一番美味しかったですか?個人の味覚に寄りますよね。
返信する
温泉いいですね (kaitengarasuさま)
2012-09-26 23:33:56
私も温泉大好きです。
主人と一緒に出掛けるのは、日常の買い物と温泉です。
趣味の世界が違うので一緒に楽しめるのは、温泉だけです。

旅行先を決める時も、美味しい事と温泉が大の条件です。
北海道では、やっぱり登別の湯が一番良かったです。
返信する
りんごは良いです (アイランさま)
2012-09-26 23:44:55
私は甘いりんごも好きですが、ちょっぴり酸味があって、シャキッとした
歯ごたえのあるのが好きです。
これから、色んな種類が出ますね。

一番はさんふじです。
しっかりした味と果肉の硬めが好きです。
それに日持ちも良いです。
いつも12月末の、選果場の最終日にいっぱい買い込みます。
春先まで美味しいですよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-09-27 14:10:36
そろそろりんごの季節ですね。
産地だと、安くて美味しいものが買えますね。

以前は紅玉でジャムを作ったりもしていましたが、
最近は台所に立つのが億劫になってしまって…
すこし涼しくなったので、ジャム作りもできるかな~~~
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2012-09-27 21:06:13
美味しい秋です。
これからの時期は何かと食べる事が楽しみになります。

産地の道の駅へ寄ると、美味しいものに出逢えるのが嬉しいです。
返信する

コメントを投稿