作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

旨くいかないから編み進みません

2012-09-21 09:21:43 | 縫い物

    だめです~!  

            ワイン色のセーターを編み始めたのにどうしてか気分が乗りません。 

                   

              でも、この色,この糸で編みたいのです。

                ドルマンの袖口まで編み上がったのに・・・

             もう一度、ほどして初めから編み直します。 写真の色は全くの別色です。ワイン色なのに・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうされました (airan1938)
2012-09-21 11:58:54
毛糸のカラーは写真を写す場所で違ってくるのではないかと思います。
蛍光灯・白熱灯・太陽光などで違ってきます、多分自然光の中で写せばかなり近い色が出るのではないかと思います。

「気分がのらない」どうされました、元気を出しましょう。
生意気なこと言ってごめんなさい!
返信する
スランプ? (kaitengarasu)
2012-09-21 12:20:08
上手な方によくある、スランプでしょうか…?


そちらは、編み物をしたい気温に
なかなかならないので
それも一因でしょうか?


たまに気分転換に、小物を編んだりするのはいかがですか?

何にせよ、元気出してくださいね。
返信する
コメント有難う御座います。 (hygoodday1203)
2012-09-21 17:27:51
アイラン様、落ち込み気分を察して下さって嬉しいです。
あんまりグチグチするのは好きではありません。
せも、何だかやる気が起きない時は自分が好きではありません。

元気で居る事にしましょう。

アイランさんの優しい写真をのぞいて・・・ 

癒し効果があるのですよ。

アイランさんの写真・・・。
返信する
やり直す気合! (hygoodday1203)
2012-09-21 17:34:43
編み直しは、とってもエネルギーが要ります。

その為、えーいと解く事に決める元気が欲しくってブログに書きました。

タラタラしていても疲れる残暑です。

でも、いつも手元に編物を置いていたいのです・・・。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-09-21 19:55:18
気分の乗らないときってありますよね、
たとえ好きな編み物でも…

そういう時は、他の手芸をしたり、他の編み物をしたりしています。

写真の色って難しいですね。
カメラによって撮影モードを選ぶと、近い色になることがありますよ。
ホワイトバランスのところで
太陽光とか曇りとか蛍光灯などなど…
設定をあわせて、画面で確認しながら選ぶと、近い色になります。
私もいつもセーターを撮影するときに、やっています。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2012-09-21 22:18:21
写真の色の出具合が、面白いほど違うので初めは困ったものだと思いましたが、
もしこの色で編んだらこんなイメージになるんだって、新しい発見だったりもします。
この赤(?)も、「いやー、春先ならこの色でもいか・・・。」って思えたりします。
撮影モード、試してみます。
返信する

コメントを投稿