作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

真っ白雪景色です

2013-01-27 07:54:35 | 日記

  昨日の午後から雪   

               南の窓から                            北の窓から

                     寒くて写真を撮るのも部屋のなかから・・・。

     猪谷さんの靴下 

            はき心地がいいです。

               ちょっと編み図を理解するのにくるしみました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (kaitengarasu)
2013-01-27 09:07:34
美しい色合いで、きれいな仕上がりですね!
しかもタイムリーに雪!

暖かくお過ごし下さいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-01-27 16:21:20
すごい雪ですね~~~
名古屋や岐阜の方は雪が多いのでしょうか?
良く新幹線がストップって聞きますよね。関が原あたりで!

猪谷さんの靴下完成おめでとうございます。
色がとっても綺麗ですね。
パラオの海の写真みたいです。

私は本を買ったけれど、まだまだ編めないです。
来秋に編みたいです。
返信する
こんばんは (airan1938)
2013-01-27 21:12:17
雪はどの位積もりました?自分の所は1~2cmです。
写真を拝見すると、もう少し積もっているように見えますが。

寒くてもウオーキング頑張ってください。
返信する
編めました (hygoodday1203)
2013-01-28 07:25:05
kaitengarasuさん

踵の所で大ブレーク。1日かかりました。
でも出来あがった靴下に大満足。
足首で目数を増減、土踏まずの減目、踵とつま先部分で糸を増すところ。
全く履き心地が良く実用的で嬉しくなります。

kaitengarasuさんに大感謝です。
返信する
今日も雪です (hygoodday1203)
2013-01-28 07:50:51
昨日の雪は天気が良かった精でほとんど解けました。
でも今日はまた雪です。
新幹線も遅れてます
日本海側から関ヶ原を抜けて寒気が入り込みます。
こりすさんちは雪は降らないんですか?

靴下シリーズ終了ですね。

つぎはなにを編み始められますか・・・?
楽しみです。
返信する
昨日はさぼりました (hygoodday1203)
2013-01-28 07:55:11
ちょっと出掛ける用があったので・・・。
言いわけが見つかったので(?)ウォーキング休みました。

でも、今日は歩きます。

歩くつもりでっす。
返信する
よく降りました (corona404)
2013-01-28 15:05:39
日曜日、江南市、曼陀羅寺の帰り、豪邸のここかな?の前を通りましたヨ。
各務原大橋~取り付け道路~飛行場~市役所~わが家は一直線になります。
三代夫婦渡り初めがあったら応募してくださいネ。
返信する
橋開通したら・・・。 (hygoodday1203)
2013-01-29 09:11:55
coronaさん

我が家がとっても解りやすい所になりました。
以前は目印になる物が近所になくて説明するのに困りました。
扶桑フラワーパークが好きなので、自転車で往復出来たら
ウォーキングと同じ効果が期待でるのではと思います。
coronaさんにもお逢い出来るかも・・・?
返信する
実は私も… (Knit Labo.)
2013-02-02 09:37:13
猪谷さんの靴下が載っている本を持っています。
スパイの暗号解読表を見ているようで…。

靴下は穿き口と甲の部分が直角に近い程、穿き心地が
良いと聞いた事があります。
猪谷さんの靴下は本当に直角になっていますね。
長さと巾のバランスも良くて、何よりも、
hygoodday1203様の色合わせが素敵です
(掲載されていた写真は地味でしたよね)

返信する
Knit Labo.さま (hygoodday1203)
2013-02-05 07:09:37
猪谷さんの靴下、いいですよ。

Knit Laboさんの楽しい手袋にヒントを貰って色遊びをしながら
編んでみたら全く実用的で嬉しい靴下が出来ました。

ブログにアップしますから、見てください。
返信する

コメントを投稿