作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

何だか忙しくって・・・

2013-01-20 17:20:44 | 日記

昨日、今日続けてパソコン教室   基礎コースから初級コースに進級(?)できました。

初めての“Excel”の操作でビックリする事ばかり・・・。

昔、給与計算をそろばんでやっていたのは、なんだったのかと・・・。

 

今日は“お楽しみ講座 パソコンで確定申告”という番外講座でした。

やっぱり授業についていくのが精一杯です。

でも、頑張ります。

       それから  図書館に“暮らしの手帖”を借りにいきました。

   花壇のパンジーはまだまだ。見頃が待ち遠しいです。

     帰り道1時間程歩きました。途中の境川を覗くとまるまる太ったでっかい鯉や、のんびりしているサギに出遭いました。

              

      

     

    靴下を編みたいのですが、編みかけているジャケットを仕上げてからでないと、中途半端でやめてしまいそうなのです。

       何だかやりたい事がいっぱいです・・・。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進級おめでとうございます! (kaitengarasu)
2013-01-21 07:38:38
Excel頑張ってくださいね!

私は、使っていると忘れないのですが、使わないとぺろっと忘れてしまいます…。

図書館、素敵な場所にあるのですね。

静かに読書ができそうな…。
返信する
おはようございます (airan1938)
2013-01-22 06:12:08
パソコン教室、頑張ってますね。

確定申告と言えば、昔は計算機を使用し手書きでしたが
現在は数字を入力すれば、すべてパソコンが計算し
後はコピーして提出するだけ、便利になりました。
脳の使用が少なくなってくる時代、どうなるのでしょう!

サギの写真、静と動良い写真だと思います。
返信する
そうなんです~ (hygoodday1203)
2013-01-22 10:16:33

kaitengarasuさま

悲しくなるほど色んな覚える事蓄積していきません。
授業で出来たと思っても家で一人でやれないんです。
パソコン、なかなか思う様に言うことをきいてくれません。
でも、少しずつは教室に行っていれば・・・。

図書館綺麗で静かですよ。
“暮らしの手帖”を借りに行ったのです。
公園のなかにあってとても綺麗に整備されています。

落ち着いて時間をすごせます。






返信する
嬉しいです (hygoodday1203)
2013-01-22 10:42:25

airanさま

写真をairanさんに褒めてもらえると凄く嬉しいです。
“あー、そんな風に良いんだ・・・。”ってニヤニヤです。

確定申告頑張ってパソコンでやってみようと思います。
でも、ちょっと大変そう・・・?
返信する

コメントを投稿