作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

台風ちょっと待って・・・

2012-10-17 11:46:05 | 

    

        行けるのなら、行く・・・ 

       昨日は台風22号の影響で透明度がよくなかったです。

         でも、潜ればそれなりに楽しく魚と出逢えます。何もかも忘れて・・・。

          

           

   魚の群れの中でゆらゆら・・・

   大瀬崎ダイビングの昼食は何時も、貝殻亭のランチです。美味しくてお値打ちです。

  ダイバーがよく利用するお食事スポットです。

   

           めばるの焼き魚定食                   さしみ 漬け丼                    かさご唐揚げ、さしみ定食

                   仲間が注文し物をみてどれも美味しそう。

                       次回はこれにしようか・・・?、あれにしようか・・・?迷います


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (kaitengarasu)
2012-10-17 18:59:02
ごめんなさい。ダイビングはそうでもないのです(カナヅチなので、ちょっと怖いのです)が

綺麗な海辺で美味しいものを食べて
のんびり…


いいな~と思ってしまいます。


年末まで忙しい予定なので、羨んでしまいました。
でも、hygoodday1203様の楽しそうな様子は
見ていて癒されます~。
返信する
水中、好きです。 (hygoodday1203)
2012-10-18 07:30:51
色んな事があっても、海に潜ってしまえばただ自分の息する音しか聞こえません。

ただ、ずーと潜って居る訳にいきませんけどね。

でも、その為に足腰きたえて体調もよくしていなければ・・・と
健康でいようと思えます。

ダイビング後の食事はとっても美味しいです。
それからは爆睡です。

日常のストレスもこれがあるから我慢しようと・・・

返信する
食べてみたい。 (airan1938)
2012-10-18 08:37:50
美味しそうな食事、味わってみたいですね~。

いろいろな種類の魚がいますねー、中には毒を持っていそうな
魚もいますが、現実にはどうなのでしょう?

海は懐かしく、大好きなところですが、さすがにもうダイビングは
無理なようです。気力の問題でしょうが。
返信する
airan1938さんの海 (hygoodday1203)
2012-10-19 09:07:24
私もかつて見た景色などをブログで見せて貰うと、自分の体験が
思い浮かんで心動きます。
テレビなどで見るのとは少し違う感じです。
きっと、全くの他人ではない方だと思えるからでしょうか・・・?

「ダイビングは年齢で、それなりに楽しめる。」と私の先生が言ってくれて、
飛び込んだのですよ。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-10-19 18:22:46
お魚を見に行かれたのですね~~~
実家の下の海にはダイビングスポットがあるのですが…

運動神経がほとんど0の私は、やってみようと思ったこともなく…
子供の頃、漁港の中で綺麗なお魚が泳いでいるのを見たことがあります。
チョウチョウオなどいましたよ。
返信する
煎じて飲んだら・・・? (hygoodday1203)
2012-10-20 07:04:49
房総の海と伊豆とはよく似ていると言われます。
海中温は陸上より一カ月遅れで下がるので、秋でもカラフルです。
私も全く運動音痴ですが、ダイビングは体力勝負なので根性で頑張ってます。
ただ、「魚の名前を覚えられたら・・・」と、思います。
固有名詞を覆えるコツってありますか・・・?
こりすさんの爪の垢、欲しいです・・・
返信する

コメントを投稿