作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

ニグレクト(neglect)でも、頑張ります。

2012-09-14 10:39:30 | 日記

 

      ボク 猛暑にめげない・・・ 

           凄いでしょ!

                  てんこ盛りでしょ!    

                       放っておかれても・・・

            家のサボテン達は、忘れた頃にお水を貰うだけでも、頑張って増えちゃうんですよ。  

 

   私は、 昨日は、パソコン教室でスカイプと名刺作りを習いました。

         新しい事、やれそうもない事にチャレンジするのは大変ですが、 ワクワクします。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こりす工房)
2012-09-14 18:41:43
わが家のサボテンも放置したままです。
それも屋外で、冬でも大丈夫です。

最近のパソコン教室はスカイプも教えてくれるのですね。
10ウン年前とは全然違いますね。
家に帰ってきてから、復習して、
次の教室の前にもう一度復習をしていくと、ちゃんと覚えていられて、教室も楽しくなりますよ。頑張ってくださいね。
返信する
暑いですネー (hygoodday1203様)
2012-09-14 20:40:32
サボテン、触ると大変ですが面白い形をしていますよね。
我が家のサボテンはトゲが少なく扱いやすいのですが、最近成長しすぎで倒れそうです。

恥ずかしながら、「スカイブ」って用語初めて聞きました、良かったら教えていただけますか。

何事にもチャレンジされるhygooddayさん、がんばってください。
返信する
チョンボです (airan1938)
2012-09-14 21:01:53
「暑いですネー」のコメントairanです。
暑さで頭の中が変になってようです!ごめんなさい

おやすみなさい!
返信する
Unknown (Knit Labo.)
2012-09-14 22:25:56
一番上のサボテンさん、凄い迫力ですね。

病気見舞に鉢物は避けるように言われますよね。
でも、こんなに生命力のあるサボテンさんだったら、
元気をもらえそうに思えます。

返信する
冬でもOK? (hygoodday1203)
2012-09-15 06:52:24
冬、屋外でも大丈夫なんですか・・・?
家のは部屋にいれて、去年ベッドの上にひっくりかえって
とっても大変な事になりました

パソコン教室、月2000円なんですよ。
それに、老人クラブから派生した教室だから、私みたいにモタモタした生徒にも優しくして下さいます
返信する
airan1938さま (hygoodday1203)
2012-09-15 07:02:09
SKYPEは、テレビ電話みたいなパソコン電話です・・・?
私も良く解ってないので、この表現はおかしいかも・・・?

パソコンにカメラとマイク、イヤホンを簡単に取り付けて画面の顔を見ながら
お話が出来るのですよ
それに、そのWeb Kameraが、K's電気で741円で買えました 
通話料は無料です。
返信する
Knit Labo.さま (hygoodday1203)
2012-09-15 07:07:05
そうでしよ、つい「あんたはエライ!」って声をかけてます。

「私も頑張ります。」って気になりますよね・・・
返信する
面白そうですね (airan1938)
2012-09-15 08:50:14
教えていただきありがとうございます、勉強になりました。

でも変化についていけない感じです!
返信する
タイトルに… (kaitengarasu)
2012-09-15 09:19:01
…ドキドキしてしまいました(*^m^*) 。

サボテン、私はいつも育てるのに失敗してしまいます。


水をやりすぎたり、やらなさすぎたり。

hygoodday1203様のおうちのサボテン達は、快適そうですね。

スカイプは興味がありますが、
画面が映るのはちょっと…部屋が散らかっているし…(笑)。
返信する
そうなんです・・・ (hygoodday1203)
2012-09-17 10:06:25
kaitengarasuさま

私このサボテン達につい自分を想い重ねたりするのですよ。
「自分、頑張れ~!」って

SKYPE 面白そうで考えもせずやってみました。

4日前初めて同じ講習を受けた方に初SKYPEが繋がったのですが
顔だけでなく部屋の様子も映るので、パソコンの向きを変えなければ
なりませんでした。
返信する

コメントを投稿