作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

冬糸で編み始め

2012-10-11 20:02:36 | 手編み

    寒くなる前に  

           冬糸の編み初めは、「裏も楽しい手編みのマフラー 嶋田俊之」の作品にしようと決めていました。 

            こりすさんの作品ををみて、そう決めたんです。

        裏表全段、交差模様があります。こんな編地は初めてです。

                                                          カシミヤ混毛糸 棒針4号 1段80目 714段

              とっても大変そう・・・ 

                 でも、ブログにアップすると途中でギブアップしたくなくて頑張れるかも・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラー (kaitengarasu)
2012-10-12 07:26:31
…が欲しい季節になってきましたね。

私もこの本を持っているのですが、
男性作家の編み物の本は
どれもすごく個性的で面白いと思います。

続きを楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (Knit Labo.)
2012-10-12 09:20:41
私もこの本は持っています。
特にこの作品は目を惹きますね!
編みたいけれど…なかなか手が出ません。

完成を待っています
返信する
有難う御座います。 (kaitengarasuさま)
2012-10-12 21:56:14
ブログにアップすれば見て下さって、励まして下さるのでは・・・、と思っていました
ちょっと大変を楽しみながら頑張ります。
返信する
Knit Laboさま (hygoodday1203)
2012-10-12 22:01:52
私もそう思っていました。
だから昨シーズンの終わりに、冬糸の編み始めにこれを編もうと
決めていました。
頑張ってやってみます。
返信する

コメントを投稿