作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

何がでるのかな・・・?

2013-06-10 15:44:48 | 日記

一昨年初めて少しばかりの畑を爺ちゃんから任されてやってみました。

お洒落にハーブ畑とか思ったらとんでもないスペアミント、アップルミント、…何だかガムのネームがはびこっちゃって・・・。

ネットで効用とか色々みてきっと良いに違いないと楽しみにしました。

お風呂に入れたらアクの色がとんでもなく美しくなくって、風呂掃除する夫がお願いだからいれないで・・・って。

ハーブティーにしてもいまいち美味しい感じがしなくって・・・。

結局良かったのはカモミールとイタリアンハーブだけでした。

今年はあまり自己主張しないで

、というのも畑で草取りとかするのが嫌でやりもしないのに口出しするな・・・って。

でも、畑になる物は楽しみです。 これは道の駅で買ったミディアムサイズのとまとです。

  これは春菊の種を蒔いた筈のところに

                                                                 ひとりばえで育ったトマトに違いないです???。

  これは種をまいて育てたキュウリです。 

 残飯で捨てたカボチャの種から生えました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こりす工房)
2013-06-10 19:01:18
畑仕事をなさっているのですね。
私は全然ダメです~~~
野菜よりも花の方が育てられるんです。

でも、庭には勝手に出てきた青紫蘇と三つ葉がありますが…
一時イタリアンパセリもあったのですが、
毛虫がびっしりついてしまって、気持ち悪くて翌年からは育てていません。
青紫蘇も葉っぱはバッタに食べられてしまうんですよ。
返信する
いいな~ (kaitengarasu)
2013-06-11 12:40:37
ハーブ類、特にミントは
どんどん増えますからね~。


乾燥させて、紅茶に混ぜると美味しくいただけますよ。


私も畑がやりたいのですが、
土地も肥料もあるのに
忙しくて手が出せません…。
返信する
頑張って (airan)
2013-06-11 14:37:54
自分で育てたものは それは美味しいでしょう!

私も団地内の空き地で野菜を少し作った
経験が有りますが 野菜が育っていくのが
楽しみですよね。

草取り 水やりが大変ですが 頑張ってください。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2013-06-11 18:28:47
畑の面倒はもっぱら主人がやってます。

二人でやってると何故か喧嘩になるのです。
売り言葉に買い言葉、「もうお前はやらんでいい~!」と言われた事を
良い事にたまにお手伝いするだけです。

「上手にできたね~!」「おいしいよ~!」といっぱいいいます


返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2013-06-11 18:41:50
ミント爆弾って言われたとおりでした。
抜くのも根が凄く張っていて大変でした。

畑はやりかけると手が掛かりますよね。
でも採れたての野菜は味を知ってしまうと楽しみです。

家みたいに旦那さまにお任せ出来ればいいですよ。
返信する
airanさま (hygoodday1203)
2013-06-11 18:46:05
私は一生懸命声掛けをしてるだけです。

それでもリクエストが多くて、主人を時々怒らせてしまいます。

反省~!
返信する

コメントを投稿