作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

チャレンジ!

2012-04-08 03:03:02 | 日記

  パソコン基礎講座

松が丘パソコンクラブIT講習に参加させてもらいます。

毎週、土曜日午後1時から10分の休憩を挟んで4時まで、3か月1クールです。

今日が初日、顔見知り誰も居ない中、少し緊張しました。

でも何だか楽しくて・・・

ブログ始めたのが、私を随分開放的にさせてくれるようです。

パソコン旨くなりたい、デジカメの腕もあげたい・・・って思い、講座に出掛けると、

色んな人と出逢えて、色んな刺激を貰えます。

 

 今までは、手仕事好きで閉じこもりがち日々の暮らしから逃げ出せる技はダイビングだけでした。 

                    でも、あまりにも非日常すぎるし、お金と暇の都合をつけるのも難しいし・・・ 

 

何か知らない事と出逢えるチャンスがいっぱいあるってい~いですよね・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2012-04-08 15:27:41
パソコン教室があるっていいですね。

こちらはもうかなり前になりますが、市が主催のパソコン教室がありました。
パソコンの初心者対象のものやワードやExcelの講習会もありましたが、
最近は無くなってしまったようです。
老人クラブのような感じで細々と公民館活動があるようです。

新しいものを勉強する意欲があるって素晴らしいですね。
頑張ってくださいね。
返信する
こりすさんのブログ (hygoodday1203)
2012-04-09 15:32:18
昨年12月初めて市のIT講座に参加して始めたブログでこりすさんのブログにも出逢えました。
手仕事をコツコツしていると、パソコンがやれたらなーっとは思っていても気合が入りませんでした。
でも手編みの作品に誘われるように他の人のブログにお邪魔すると手仕事を極めながら色んな事を楽しんでいられる様子が写真と共に紹介されています。
私も家の中に籠らずチャレンジしたいとと思います。
こりすさんのブログ憧れます 
返信する
素晴らしい (corona404)
2012-04-11 19:53:30
・松が丘にパソコンクラブ?いつも通っているところです。初めて聞きますが大変いい事ですね。
・市の支所で先日「生涯学習木曽川アカデミー:かかみがはら生涯学習情報2012春号」24ページを貰ってきました。わが市も各種多様な講座が満載で、大学関係も数大学の公開講座が載っていました。
・それより海中写真素晴らしい。オリジナルサイズでアップして下さい。ブログが迫力を増しますよ。
返信する
coronaさん (hygoodday1203)
2012-04-13 07:20:48
パソコンで何か旨く行かない時はいつもいらいらするだけで解決出来ないまま諦めていました。
ブログ始めてから何とかしたい、出来るようになれるかも・・・と、思うようになりました。
そう思っていると助けて下さる誰かに出会えるようです
coronaさんにも凄く触発されます。
どうして…?何をしたの・・・?と技に驚いたり、興味をそそられる話の種だったり・・・
楽しませてもらっています。

海の写真はラヤンラヤンでプロのカメラマンが撮ってくれてメールで送信してくれた私の宝物です
返信する

コメントを投稿