お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

引きこもりクッキング:白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

2021-03-10 | 引きこもりクッキング

 週が開けて寒さがぶり返してきた。そこで仕事帰りにイオンに寄って白菜と豚バラ肉を購入。白菜は1/4で十分だったのだが、半玉カットしか残っておらず、やむなく購入。これで今週は白菜三昧がほぼ決定。

 葉っぱ数枚を洗い、バラ肉と重ねて鍋に詰める。カットしてから切るのではなく、先に重ねてから切るのが良いようだ。失敗。

 だしの素と水を入れて7分間チン。

 なかなか良い感じに仕上がった。もう少し味をつけても良かったかな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。