お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

10月巡業第1弾(7日・山の中へ)

2013-10-08 | おしごと
 今日は朝8時過ぎの飛行機で出発。台風を出迎えに行く感じなので、天候が気になる。鹿児島空港行きの便は朝早いのに7割方埋まっていた。



 たっぷり2時間近くかかって到着。着陸寸前まで風に煽られたりして、やり直しになるかと思ったくらい。
 お客様の車で目的地まで。空港から高速で1時間ほど。晴れたり、雨が降ったり、天候の変化が激しい。山越えをして、熊本県へ。この街、人吉は熊本空港より鹿児島空港の方が近いのだとか。
 昼前に打ち合わせ。初めて会う方も多く、顔と名前を一致させるのが大変だ。お昼を挟んで、大きな会議。なかなか熱のこもった議論だった。
 夕方。宿泊先に向かう。お客様にお任せしていたら、街一番の老舗旅館だった。



 部屋の前には球磨川。くまモンでも泳いでないかな。



 お客様のご好意で懇親会。地元の美味しいものがたくさん。



 マツタケの土瓶蒸し。頬が緩みます。



 球磨牛のロースト。美味い!



 鮎。



 ご馳走様でした。部屋に戻って宿題しなきゃ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。