お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

即位の礼

2019-10-22 | 世間の出来事

 今日は即位の礼で休日。週中の休日は久しぶりなのでのんびりさせてもらう。ただし、天気が悪いのが気になるが。

 8時過ぎに朝食を取りにロビーへ。いつものようにバラエティ豊かなメニューが並ぶ。本当に助かる。

 部屋に戻り、儀式をテレビで見る。

 天皇陛下が白装束、

 皇后陛下が白い十二単で儀式に臨まれている。

 一段落したので温泉でも行こうかと外に出たが、思いのほか嵐になっていた。駅までたどり着くのが精いっぱいで、温泉行きは取りやめ。

 駅前のLATOVビルにある図書館で内田百閒の「阿房列車」を2冊読む。夕方になったので部屋に戻る。陛下のメッセージが報道されていた。

 次のお代替わりの時には、自分はどんな老人になっているのだろうか。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。