お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

週末逃避(1)まるでOLみたい・・・

2010-05-29 | たび



 ちょっと早めに(といっても定時よりはずっと後)会社を引き上げ、羽田空港へ向かう。
 モノレールはもう新しい線路に切り替わっていて、運転士が「新しい国際線ターミナル駅を通過します。10月開業予定です。引き続きモノレールをご利用ください」と案内があった。
 国際線ターミナルは夕方に4便まとめて飛ぶのでごった返している。さっさと出国して、と思ってもセキュリティチェックが進まない。



 ラウンジに入ってもなんだかわさわさしている。落ち着かないまま、搭乗時刻に。若干遅れて搭乗が始まるが結局はバス。ほぼ定刻の8時半に出発した。
 実際に離陸したのは8時45分ごろ、到着地までは4時間とのこと。機材は772のW32コンフィグ、運よくビジネスクラスの開放席が取れた。
 機内食はこんな感じ。香港ベースの若いクルーが頑張っている。





 今日は満月。雲の上に出ると月明かりがまぶしいぐらい。



 どうもエンターテインメントシステムが不具合で、リセットを繰り返している。そのうちに眠くなって爆睡。着陸してようやく気がついた。到着地の香港には定刻よりもちょっと早く11時50分ごろ。e道の恩恵でさっさと入国し、0時発の最終A21バスに乗る。そういえば、e道のステッカー、大きくなってステッカーではなくなっていた。なくしたらまずいなぁ。



 本日のお宿は旺角のMKホテル。タタミ漢普頓から改名している。5000円ぐらいだったし、どうせこの時間だからと取ったのだが、噂にたがわない独房ホテルだった。WiFiもうまくつながらず。
 近所のセブンでビールを買って終了。おやすみなさい。

#帰りはインボラっぽいなぁ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。