お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

QuietComfort20交換

2021-01-19 | 道具・もの

 ノイズキャンセリングイヤホンで、移動中に愛用しているBOSEのQuietComfort 20。先代の20iから通算7年間愛用してきた。この間、5回に渡る交換(有償・無償含めて)をしてもらってきた。直近は2020年の3月。

 先日、特急ひたちの中でNHKオンデマンドの「チコちゃんに叱られる」を見ている途中でトイレに立ったところ、運悪く、通過駅のポイントを通過したらしく、座席のテーブルに立ててあったiPadごと床に落ちてしまっていた。iPadに問題はなかったのだが、イヤホンのプラグが曲がってしまったのだった。上がまっすぐのもの、下が曲がってしまったプラグ。

 Boseのサポートページで修理を依頼すると、まだ保証期間内だったので、無償交換となった。手続きをネットで行って、着払いでサービスセンターに送付する。年末年始を挟んだので一月ぐらいかかって到着した。

 早速開封。

 さて、今度こそ大切にするぞ。ひたちでトイレに行くときにはiPadは平置きにしなきゃ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。