お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

常磐線土浦自動車衝突脱線炎上事故の余波

2021-03-26 | ふくしま日記

 木曜日の終電で発生した土浦駅付近での自動車衝突脱線炎上事故は、金曜日になっても復旧の見込みが立っていなかった。年度末・年度始まりの書類を会社に持っていかなければならなかったので、少し早めの15時台のバスで郡山経由新幹線で帰京することにした。  この時間帯だったらまだバスは空いていた。

 新幹線もガラガラ。ここまでのバスの時間はあるものの、載ってしまえば早い早い。

 ホット一息おやつの時間。

 日が暮れてきた。

 16時台いわき発の特急ひたちから動き始めたようで、それはそれで助かる。その列車よりも少しだけ早く東京駅に到着。目の前にはもうすぐ引退するMAXことオール2階建ての上越新幹線。

 会社で用事を済ませた後、大手町まで歩いてで軽くご飯をと思ったが、小池都知事の御威光は強く、空いている店もほとんどなかったので、ロマンスカーで帰宅。実はこのロマンスカーに乗るのは初めて。ホームの駅員の立哨個所にはこんなモニターが。おおお。

 さて、今週もお疲れさまでした。しかし、遠回りして大変だったなぁ。

 家の近所の桜は満開だった。 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。