お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

17年ぶりに国内で年越し 12月30日雨模様の一日

2020-12-30 | たび

 今年もあと2日。今日はどこへ行こうか悩んでいるうちに雨が降り出した。豪雨、というわけでもなくかと行って傘がいらないレベルでもない。

 どうしようかと思いつつ、朝ごはん。

 今日はシュリンプカクテル風のサンドイッチトレイ。シュリンプカクテルといえば、アメリカを思い出す。仕事ではもう行かないだろうなぁ。

 昼前に、近所のコインランドリーで洗濯。ガス式乾燥機なのでちゃんと乾いたのはありがたい。

 夕方、カップ麺をいただく。

 その後、借りた傘を返しに「ふくぎ」へ。電気が消えていて、どうしようかと思ったが、偶然お母さんと厨房担当の息子さんが偶然いらして対面でお返しすることができた。「良いと言ったのに」とはおっしゃったが、今後のこともあるのでちゃんとお返しできてよかった。良いお年を。

 長袖シャツ一枚では寒かったので、どこにもよらずに部屋へ。ダラダラとした一日終了。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。