お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

緊急事態宣言全面解除

2020-05-25 | 世間の出来事

 今日、新型コロナウィルス感染症特別措置法に基づく緊急事態宣言が首都圏でも解除された。いや、ほっと一安心。とはいえ、全く元通りではない。やはり不要不急の外出や県境を超えた移動などの自粛は求められる。

 会社も、「当面の間」というファジーな言い方ながら、テレワークを継続して出勤数を半分にするなどの呼びかけを行っている。実際、テレワークをやっってみると意外と快適だったり、気分が変わったりするので、ある程度は続けてもいいかなと思う。

 「新しい生活様式」という言葉遣いはなんとなく気に入らないが、感染症と共存する毎日が始まったということ。それでも、以前の日常に戻りたいなぁ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。