お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

6月巡業(3:6月11日) お仕事も、アフター5も

2013-06-12 | おしごと
 今日はKLでのメインの日。朝、昼、夕方と打ち合わせがあって、夜は他の出張者も含めて飯を食いに行くことになっている。
 まず、KL郊外の首都機能都市、プトラジャヤへ。首相官邸だって。



 向かい側にはモスクがある。なかなか立派で、観光バスもたくさん停まっていた。



 午前中の打ち合わせの後、パワーランチ。日本食レストランなのだが、英語で会話していると食べた気がしない(涙)。



 市内に戻って、こんどは日本人と打ち合わせ。ほっとする。ほっとしているようでは駄目なんだけれども…。

 夕方、せっかくなのでKLCCのペトロナスタワーを見に行くことに。夕方のラッシュにさしかかっている。



 歩道橋でつながってるのね。遠くに見えてきた。



 足下のモールに到着。ジャカルタでもそうだったけれど、モールはでかいねぇ。



 モールの外へ。KLCC公園だ。仕事帰りや学校帰りの人たちが涼んでいたり、デートをしたり。



 振り返るとツインタワー。これは立派。



 これだけ見ていると、東京よりもずっと先進的に見える。



 食事の集合時間が近づいてきたので宿に戻る。



 ブキッビンタンのおしゃれストリート。



 ここでも東京は大流行。



 今日ずっとお付き合いいただいた方と、日曜日にこちらに一緒に来た後輩と3人で客家酒店へ。



 客家料理は、薄味で油分も少なく美味しい中華だ。



 食べ終わった後は、後輩が同行している別の企業の方を含めてナイトライフ。ツインタワーのすぐそばのオープンバーへ。



 きれいですねぇ。



 かなり酔っ払ってきた。KLの夜は更けてゆく。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。