お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

JAL国際線予約確認

2016-09-19 | たび

 JALは数年前から予約管理システムをAXESSからAmadeusへと移行を進めている。どうやらそれがWebにも反映されてきたようだ。
 下は、今の夏休み旅行の予約確認画面。帰りの便の予約確認をしようとしたところ、「この予約はJALホームページではお取り扱いできません」ときた。

image


 バンコクの予約センターに電話してみたところ、アップグレードされた予約はその後Webでは確認出来ないようになったとのこと。アップグレードはうれしいのだが、帰りの便の確認や予約変更ができなくなったのは残念だ。何とかして欲しいところだが、パッケージ利用でIT費用を削減する、という話には逆行するしなぁ…。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。