お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

50ccのその先へ (2) 2/18適性検査

2016-02-18 | バイク免許を取ってみる
昼過ぎに会社を抜けることができたので、適性検査を受けに教習所へ。12人の参加で、二輪の学科免除組は3名だった。
単純な心理テストだろうと思ったのだが、図形認識や数的把握力など、全8種類のテストだった。30年前にはこんなのあったかな。
終了後、スケジュールを組んでもらう。実質、4日間で8時間の技能教習が組まれた。途中、自分の都合で1週間ほど途切れてしまうのだが、それまでに第1段階はクリアしようというところか。
しばらく間が開いて、週明けから本格化する。さてさて、どうなりますやら。
会社への道すがら、教本を取り出してみたりして。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。