再建中で小型化、減便を進めるJAL。その中でANAが遂にJALの客数を逆転したという。
--------------------------------
全日本空輸の10月の国際線と国内線を合わせた旅客輸送実績が、日本航空を抜いたことが10日、分かった。旅客数が逆転するのは、平成14年の日航と旧日本エアシステムの統合以降では初めて。会社更生手続き中の日航は不採算路線からの撤退や機材の小型化を進めたことで、旅客数を減らした。
--------------------------------
産経新聞iza!「全日空が日航抜く 10月の利用客数」から
ANAが399万、JALが369万とのこと。ANAは増加しているというので、今後もさらに差が開いてくのだろう。そういえば、10月はANAとJALでそれぞれ1往復ずつアメリカに行ったなぁ。
--------------------------------
全日本空輸の10月の国際線と国内線を合わせた旅客輸送実績が、日本航空を抜いたことが10日、分かった。旅客数が逆転するのは、平成14年の日航と旧日本エアシステムの統合以降では初めて。会社更生手続き中の日航は不採算路線からの撤退や機材の小型化を進めたことで、旅客数を減らした。
--------------------------------
産経新聞iza!「全日空が日航抜く 10月の利用客数」から
ANAが399万、JALが369万とのこと。ANAは増加しているというので、今後もさらに差が開いてくのだろう。そういえば、10月はANAとJALでそれぞれ1往復ずつアメリカに行ったなぁ。