お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

夏休みお代わり(4)帰国日は雨

2019-09-24 | たび

 お代わりの夏休みもおしまい。夜行便で帰国する。まずは朝ごはんを食べにいつものカオマンガイ屋へ。今日はカオマンガイトート。

 部屋に戻ってパッキングしてチェックアウト。と思ったら雨が降り出した。

 小やみになったので、ソイブアカオのクランクにあるRCONバービヤへ。

 道に向かったカウンターでダラダラするのを一度やってみたかったんだよね。

 雨は強くなったり小やみになったり。小やみになったところで、サワンマッサージで2時間もんでもらい、バイクを返却。それでもまだ時間があったので、宿の並びのバービヤに入ってみた。

 ファランが数人。ママさんは面白い人だった。これだったらまた来てもいいかも。

 16:30にBell Travelがやってきて、パタヤとはお別れ。

 17:00発のバスでスワンナプーム空港へ。1時間半で着いてしまった。

 空港の入り口はディスプレイになっていた。

 JALのカウンターはオープン前。直前まで中国東方航空が使っていた。芸能人でも来たのだろうか、人だかり。

 19時過ぎにカウンターオープン。

 サクララウンジ。牛丼とカレーの相掛けなどとしゃれこんでみた。

 今日も満席。

チコちゃんに叱られながら晩御飯。337拍子の回は見たぞ。

お献立。

白身魚の揚げ煮 ご飯添え

蓮の茎のお浸し

うどん

フレッシュフルーツ

コーヒー、紅茶、緑茶

 はい、パタヤでボーっと生きてきました。

 翌朝、羽田空港に無事に到着。朝一の特急ひたちに間に合った。普通車が満席だったので、自腹でグリーン。おにぎりをいただいたら爆睡。

 これにて、2回目の夏休みも無事終了。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。