お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

2010年の巡業(2月20日・完・いよいよ帰国)

2010-02-20 | たび

 今ひとつ寝た感じがしないまま、朝ごはんの時間になる。朝ごはんはいつものようにフルーツプレートから始まり、ヨーグルトと続く。



 メインは海鮮粥にする。香港キャリアとしての意地を見せた、というところか。



結局定刻よりも早く、6時半過ぎにチェップラックコップ到着。まだまだ暗い。
67番ゲート到着で、成田行が70番ゲート出発なので、The Pierへ行くことに。まずシャワーを浴びる。



 その後、デイブレークルームでのんびりさせてもらう。この部屋はいいなぁ。
 時間が来たのでゲートへ。



 香港から乗ってきたら大変ありがたいのだろうが、ちょっとおまけレグの感じがして仕方がない。ウェルカムドリンクはキャセイディライト。これはほんとに便によりけり、といったところだ。
 その後、ジントニックをいただく。ツマミは日本線のピーナッツ&えんどう豆だが、頼むとホットアーモンドも出てくることがわかった。



 前菜。なんだかもう食えません。


 生ハムはしょっぱかったなぁ…。


 一応、ヨンキー監修のタラを味見してみる。ちょっと濃いめの味付けかな。


 この後は、たべるというよりは、飲み物を頼んで爆睡。成田には20分近く早くついた。それよりも直行便の方が早く着いたらしく、JALのパリ発で帰ってきた同行の人々は荷物ターンテーブルにもいなかった。残念。
 日本も寒いは寒いが、身を刺すような感じが無かったので、暖かいのだろう。ということで、今回の巡業も無事終了。お疲れさまでした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。