美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

ボディマッサージ DESIRE(ペナン島)

2009年02月27日 | 海外美容
さて、前回なんだか複雑な気持ちになるエステのフルコースを受けた私と友人、

「まぁ…結果、面白かったからいいか

と言う言葉と共にペナン島の最終日を満喫しておりました

ちなみに3泊5日は買い物 だの観光 だの海に潜りたい だの…と
がっつり予定を入れ込んでいるので、昨日エステを入れたところで
疲れは着々と溜まっている訳です
(しかもエステのマッサージは思いのほか癒してくれないし)

と、そんなこんなで空港へ出発前のピックアップまであと1時間弱…と
微妙に時間をもてあましていた時、
友人と

「じゃああと30分くらい、フットマッサージでも行っちゃう?」

と言うことになりました

と言うことで、どこか近場で…と行ったのが、
宿泊地パークロイヤルホテルペナンの近くにあるDESIREという
マッサージのお店。

表看板が無駄にでかいこのお店、中に入ってみると

……

アレ?誰もいない

ていうかすごく閑 散としている。


すると少しして、

どう考えてもマッサージ師には見えない、
まるで虫取りにでも行くのかと思うような格好
をした30代くらいの男性が現れ、
「なんでしょうか?」的なことを英語で言ってくる。

ここ…大丈夫なのか…?と不安になりつつも、
片言の英語で「フットマッサージをしたい」と伝えると、

「30分60リンギット(約1800円)。OK?」

…と言い放たれる。

うーん、1800円かぁ。まぁそんくらいならいいか、と了承

すると奥からこの虫取り男の両親らしい夫婦が現れ、私と友人を中に通す。

そしてエステ同様速攻施術。

ただし昨日とは打って変わって
一切ラグジュアリー感の無い暗くてアヤシイ店内。

しかし…

コイツ、上手い

びっくりした。
何の香りもしない普通のハンドクリームを
いきなり塗り始めたおっさんのこのマッサージ力、
はっきり言ってかなりポイントを付いてくる

余りの上手さにめっちゃ目を丸くして友達の方を見ると、
どうやらそっちのおばさんも上手いらしい

すげぇ…こんなところに、こんないいお店があるとは。。。

と、彼の思いっきりグッと入ってくるマッサージに酔いしれてると、

プルルルルルル…

と、友達に施術しているおばさんの携帯が鳴る。

すると……

おばさん、
マッサージしながら
普通に携帯に出たーー!!

しかも片手でマッサージは続ける
さすがプロ根性。

ってそうじゃなくて、すげえ。

日本じゃありえないわ…コレ

しかもおばさん、こっちに対して
「ちょっと電話失礼」的なそぶりも何もないし。

まぁいいや。
この国が恐ろしくアバウトなのはこの旅行中に重々承知したし、
何よりもコレだけのマッサージを行ってくれるだけで今は充分

そして予定の30分を余裕で上回る、40分強の施術をしてくれて
フットマッサージは終了

ちなみにマッサージ中、私はあまりの気持ちよさに、
喋れない英語で一生懸命おっさんに
「アンタ上手いよ!!!」と伝え、おっさんご満悦(笑)

でもそんくらい良かったのよ
私的には今まで行ったマッサージの中で抜群なぐらいにさ

まぁ言うなら、そのおっさんが
パクリ物のル●ヴィトンポロシャツに
DIE●ELのウエストポーチ
だったり、
おばさんのバックはレ●ポのパクリだったりと
マッサージ以外に気になること満載だったけど、
本当に施術には大満足

そしてお会計。

価格は聞いていたものの、一応「いくらですか?」と確認すると、
おっさんとおばさん、相談の上

「1人500リンギット(約1500円)」

…と

アレ?さっき聞いた額より安い。

どうやら価格もあんまり決まっていないらしい。

ていうか何にも言ってないのに値下げってコレ…

さすがペナン島、
さすがアバウト。

と言う事で、最後の最後にがっつり癒されて、
私と友達のペナン島旅行は幕を閉じました

あ。ちなみにこのマッサージのおかげで、
帰りの飛行機では一切足がむくみませんでした

てか本当また行きたいけど…
10時間近くかかるだけにしょっちゅうは無理だなぁ

あ、あと先日言っていたなまこ石鹸ですが、
只今効果を見ている最中なので、レポまではちょっと待っててね

ではでは、そんな感じでペナン島話は一旦ここで終了です
次回からはまた普通に美容話行きますねー

→それにしても偽ブランド品が横行してる国だったな…←

参考:ボディマッサージ DESIRE
    TEL 017-485-6228
    586-B, Batu Ferringhi, 1110 Penang


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆★☆ (翔子♪)
2009-03-03 03:23:51
こんにちは♪(*^^)v私も独学で今回のネイル検定を受けようとしています・・・笑。
お金もなく、しかもバセドウ病という病気で手が震えるという状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今回受けるのは3級です(^O^)/このブログ、今日初めて見させていただきましたが、とても面白いです(゜レ゜)♪♪♪
返信する
翔子♪さんへ (さとみ)
2009-03-03 17:36:43
初めまして書き込みありがとうございます

3級を受けると言うことですが…
バセドウ病と言うのははじめて知ったので
調べてみましたが、中々難しい病気ですね…
でも私も出来る限りは質問などもお答えするので、
まずは3級頑張ってくださいね
陰ながら応援しています!!
返信する
ペナン島って (ぐらっど)
2009-03-09 03:15:47
どこらへんですか?


私は日本がおかしいんだと思います(・o・)
堅すぎる 全てにおいて。

それが無駄にさぇ思います。

バリ島でもペナン島でも同じ
アバウトだけどココロがある。
それでいいんですケドネー(^^)
返信する
ぐらっどさんへ (さとみ)
2009-03-09 16:32:24
ペナンはマレーシア方面になりますねー!

確かにでも日本は「やりすぎだろ」って所もあるので
良かれ悪かれ…ですよね

そしてバリもそんな感じっぽそうですよねー
今度はそっちも行きたいなぁ…と地味に妄想していますが
返信する
なまこ石鹸 (うぱ子)
2009-03-11 15:13:42
はじめまして。
4月にペナンに行く予定でこちらに辿り着きました。
さとみさんのブログ・・・オモシロすぎです!
ペナンでオーガニック石鹸的なものがあれば大量に買いたいな~と思っていて、なまこ石鹸(ランカウイ島みたいですが)に興味津々です。
レポ、心待ちにしています☆☆
返信する
うぱ子さんへ (さとみ)
2009-03-12 14:05:33
初めまして!書き込みありがとうございます
4月にペナンに行くんですかー?
いいですねー
色々書いてますが(苦笑)、本当にいいところなので
楽しんできてくださいね

ちなみになまこ石鹸は確かにランカウィ産みたいです
ランカウィだと更に安いとか…
でも私の購入額も300円くらいだったので、
お土産にもネタにも(?)いいと思いますよ

レポは…えーとなんともいえない結果になりそうですが…
頑張って書きますね(笑)
返信する

コメントを投稿