美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

マナラのホットクレンジングゲル

2014年11月29日 | コスメ

今日は最近チラシやらweb広告やら、


芸能人の方のステマ…いや、ブログでもよく見る商品のひとつ、
マナラホットクレンジングゲル

今日はこの商品を買ってみて試してみたので、
その個人的結果…を書いていきたいと思います。

ってことでこの商品。
初めて購入すると、こんな感じの
誕生秘話マンガがついてくるんだけど、


これがまー、なんだか結構いい話になっておりまして。
(そう言えば昔ブルーベリーアイでもこんなのがあったけど、あれほど気持ち悪い感じではない)


簡単に説明すると、忙しくてお肌がボロボロだった社長
世の中にあるクレンジングは肌の良いものも悪いものも全部取っちゃう!
ということに不安を感じ、本当に肌にいいクレンジングを求めて
一生懸命探しに探して、やっとたどり着いた…

それがマナラホットクレンジングゲルです

みたいな話。


うん、そうなの。
これすっごくうまい感じに描かれていて
これ読んだら、何だかもうかなりの勢いで欲しくなる


で、早速購入することに。

しかも2本セットなら送料も無料だっていうから
ここは勢い余って2本購入


そしてその日の夜から早速使用開始!


何せ毛穴のぽつぽつが目立たなくなる



なんていううたい文句もあるから、
ウキウキと毛穴のbefore写真も使用開始時に撮影しておいて。

さてさて、まずは2ヶ月使用して
どこまで毛穴が目立たなくなるかなー…


。。。


。。。。

。。。。。





あれ?
そう、あれから2ヶ月。

もう1本目もすっかり使い切り、2本目に突入しているんだけど
一向に肌状態に変化なし。

おっかしーなぁ?
ちゃんと書いてある通りマスカット1個分の量をたっぷり使ってるんだけど
どうしたものか…

。。。と、思いながら、今までよりちょっと量を増やしたり
つけてマッサージ…をちょっと長めにやってみたり、
お風呂のスチーム効果を利用してみたりと
色々試したけど、特に変化なし。


うーん……美容成分90.4%配合とか
使うたびにモチモチハリ肌なんて
書いてあったけど。。。

すいません、残念ながら
私にはモチもハリもほとんど実感出来ませんでした。。


あ、でも良かった点としては
1.顔に伸ばすと「ホットクレンジングゲル」というだけあって
 ポカポカ温かくなるので、顔に伸ばすとき気持ちいい。
 あと香りも柑橘系で何か癒される(特に香料は使用していないのにこの香りらしい)

2.ダブルクレンジングいらずなので、とにかく楽!!
 一回使っちゃうとダブルクレンジングって面倒だな…ってなる程。

というのがありました。

でも微妙な点としては、
1. 時折目にしみる。柑橘系のせいなのかな…?

2.出したときのテクスチュアが固くて、顔に伸ばしにくい。
 伸ばしてるとき顔に負担をかけそうで怖いくらい。

3.そもそも効果がそこまで感じられず…。


という感じでした


うーん、かなり良さをうたっていた商品だし、
@cosmeの口コミも結構良かったから

個人的には期待してたんだけど…ちょっと残念です


ってな感じで、こちらの商品、
めちゃくちゃ宣伝していたわりに
残念ながら効果を感じることができなかった
ちょっと切ないものでした、、

そうそう、ちなみにこれを使ってからというもの、
ダブル洗顔が面倒になり
只今ダブル洗顔なしのクレンジングを模索中です……

あ!あとすっかり忘れてたけど、
このホットクレンジングゲル よりも
個人的にはサンプルでついてきたモイストウォッシュゲルの方が


使用感は全然好きでした。

何かコンセプトは、

「朝洗顔は肌によくないから洗浄成分ゼロ、
 美容液成分97.5%のこの洗顔で顔を洗ってね」

的なものなんだそうですが、これが確かに洗ったときのスッキリ感も良く、
なおかつ顔がしっとりしてるっていう。。

なのでもし次買うとするなら
こっちのが気になるかな、と思ってしまったりしています。。 
(にしてもマナラって「美容液成分○○%!」的なもの多いですね) 

ではではまたー! 
 

P.S. …一回買うと結構頻繁にメルマガが来るので注意です。

参考:マナラ ホットクレンジングゲル 

  応援】特に変化が無かったため、せっかく撮ったBefore写真は日の目を見ることも無く… 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-02 06:47:00
正直なブログで楽しく読ませていただきました!(笑)
なまらは私も迷っていたので買わなくてよかった...(笑)
ありがとうございます(>_<)

ダブル洗顔不要の、シュウウエムラのクレンジングオイルを友達に進められました(>_<)
アンチエイジングの黄色?茶色?のボトルに黒いポンプです!

楽天で安く売ってるので検討しています。
情報交換できたら嬉しいです( ´艸`)

アメーバブログはやっていますか?(私はミホノブルボンでやっています)
返信する
Unknown (ミホノブルボン)
2014-12-02 06:47:05
正直なブログで楽しく読ませていただきました!(笑)
なまらは私も迷っていたので買わなくてよかった...(笑)
ありがとうございます(>_<)

ダブル洗顔不要の、シュウウエムラのクレンジングオイルを友達に進められました(>_<)
アンチエイジングの黄色?茶色?のボトルに黒いポンプです!

楽天で安く売ってるので検討しています。
情報交換できたら嬉しいです( ´艸`)

アメーバブログはやっていますか?(私はミホノブルボンでやっています)
返信する
ミホノブルボンさんへ (紗巴美)
2014-12-06 20:21:32
なまら、という表現にちょっと笑ってしまいました…

本当あれだけ宣伝していると気になりますよね!
私も期待値が大きすぎただけに…もあるのですが、
実際使ってみてうーん。。でした

ちなみに、すいません!
このブログのはじめに書いてあるのですが
顔文字の(>_<)←を小文字で入れると
そのあとの文章が消えてしまうというgooブログのバグがあるので、、
書込みの際すいませんがお気をつけ下さいませ。。
返信する

コメントを投稿